えんたんぬ哲学の道

           暮らしの中の哲学と面白ネタ集め                                    注意

2010年12月

2010年、今年を振り返って・・雑感、まとめ

この忙しい時期にPCがヒョンなことからクラッシュして、
つい先月にリカバリをしたばかりなのに、またリカバリし直したりして、
余計に忙しくなっている今年の大晦日。今日。

えっと、まず最初に、年末年始の予定を報告しておきます。
今年の年末年始はさいたまスーパーアリーナにて格闘技観戦の為、
静岡には帰りません。
K-1Dynamiteのチケット買いました。
で、そんなこんなで年末年始は埼玉で暮らし、
2月過ぎてから代替として静岡の方に帰ろうと思います。


今年は良い事と嫌な事が混在したような一年でした。
いろいろと言いたいことはあるのだけれど、言ってもしょうがないし、
また機会があれば来年にまとめて書きたいと思います。
本当に、どんなに言っても言い足りないくらい言いたいことがある一年であり、そして今日です。


上記のPCトラブルなどの理由から、
これを書いている今現在も、本当はこんなブログを更新している場合ではないくらい忙しいので、
とにかくまた機会あれば来年にいろいろと記していきたいと思う。


今年2010年の漢字は「暑」だそうだが、
僕のこの一年を漢字で表すなら、
やはり去年と同じ「止」か、それか「不」。
これは「不本意」とか「不義理」「不条理」などの意味も含まれる。
「裏切」や「縁切り」などの、「切る、切られる」という意の「切」、「断」、「裂」というのも適当だろうと思う。
残念無念極まりない不条理にも見舞われた一年であった。

僕個人的には非常に“冷たい怒り”の様な物を感じた一年でした。
ちなみに、my兄者なんかは小さな自損事故だが、車で事故を起こしたりして大変な一年だったらしい。
色々な点で色々な意味で、状況的な“どうしようもなさ”という物も強く感じた一年だった。

例えば、これは良くも悪くもないことだが、
今年は本業の仕事の方が忙しくて、
また、確定申告などがややこしくなるから・・というような理由で、
一年間、一回もFXの取引きをしなかった。

来年からは少しずつFXもやっていこうと思っている。


あと、そういえばタバコを吸わなくなった一年でもありましたな。
これは良いことと言えよう。
タバコの止め方などの記事はこちら↓↓
http://blog.livedoor.jp/amaterasu7/archives/51869576.html


2010年の年初めの挨拶と目標
http://blog.livedoor.jp/amaterasu7/archives/51782225.html

2009年の雑感
http://blog.livedoor.jp/amaterasu7/archives/51777227.html

 

久しぶりの更新と・・snoop doggスヌープ・ドギー・ドッグ

ずいぶんと更新が滞ってしまっているけれど、
水面下ではちゃんと活動していて、
ちょっと最近は忙しいので放置気味になってしまっていたけれど、
前にも言った通り、このブログを完全に辞めてしまうつもりは無いので、
否、むしろちゃんとレイアウトから整備しなおしてちゃんとやりたいと思っていて・・・、

いずれにせよ、また今年のまとめくらいは記事にして投稿したいと思っております。

たまにはチェックしていてください。

こういう更新頻度のブログはRSSなどに登録するとチェックしやすいと思いますので、あなた様のご都合のよろしいRSSサーバーにて登録して観閲していってください。
ちなみに僕は、長い年月、livedoorのRSSを使っております。
重宝しています。


普通の人が一生をかけて得るくらいの情報量を、
僕は1年間くらいで得ているのではないかと思います。
いや、これは誇張無しで。マジで。
そうでなくとも、現代人は江戸時代の人が一生涯で得るだけの情報を、たった一日で得ていると言う説もあるそうです。
脳の可塑性の可能性というのは凄いものですねぇ・・。
などと・・・、
所々韻を踏んでみたりする僕は最近、snoop doggとかに嵌っています。
JAY-Zとかもちょっと好きです。




で、僕が敬愛する奇跡のカリスマ「さかなクン」さんが、
これまた奇跡的に絶滅種とされていた“クニマス”なんかも発見しちゃって、もう本当に僕は感動していた最近、

snoopdoggsakanakun






・・・・・・・・・・。





・・・これがコラじゃ無いんだな・・。
スヌープ・・・、何考えてんだ・・・?

ちなみにヒップホッパーってすぐに名前を変えがちなんだけど、
彼も昔はスヌープ・ドギー・ドッグだったのを単にスヌープ・ドッグにしたみたい。
パフダディなんかもいまはジェイソン・コムズとかいうんだよね。
誰やねん!って思ったらパフィーだったっていう。


ああ、話がそれたね。

基本的に僕はノイローゼと情報中毒という病を患っているのだよ。
あと、「運癌」と言う病も相変わらずさ。
困ったもんだ。

けれども最近は仕事の方は忙しくて調子が良いみたいです。
それが不幸中の幸いの様な・・・そんな損な毎日,DETH


また、改めて今年のまとめと雑感を書きます。

乞うご期待。

俺のRSS

おすすめ2
おすすめ1
おすすめ4
おすすめ15
おすすめ6
おすすめ10
おすすめ8
おすすめ9
オヌヌメ5
おすすめ7
おすすめ12
おすすめ13
おすすめ14
おすすめ11
おすすめ16
おすすめ17
おすすめ18
おすすめ19
おすすめ20
おすすめ21
おすすめ22
オヌヌメ23
amazon
アマゾンアソシエイト
今日の一言
やらないのなら受け入れろ。

anonymous作者不詳

総集編
管理人が最近覚えた言葉
ブラフ bluff

虚勢。はったり。特にポーカーなどで、手の内が強そうに見せかけること。
「―をかける」

の意

総集編
entanのTwitter最新ログ
管理人が作った造語
胴ミソ

内臓のこと。内臓全体を指して。

総集編
Archives
カテゴリー別
ブログ内検索
メール

リンクバナー


QRコード
QRコード
人力過去記事一覧
過去記事一覧
UNIQLOCK


PR
pingoo相互リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたい
アマゾナソシ