c4a6253f.jpg
今年は無敗で皐月賞、日本ダービーを制したディープインパクトが多分、菊花賞も獲って史上8頭目?の三冠馬になるんじゃないかって言われている。その盛り上がりは僕の様に競馬ファンでなくても大体、感じる。
 
また、今年に入ってから深海魚が浮上し、漁船の網にかかると言ったニュースも多い。
 
そして黒潮の大蛇行によってカツオ漁が大打撃を受けているらしい。
 
何が言いたいのかと言うと、 ・・・そう。地震である。
 
来る来ると年がら年中言われている東海沖地震。
最近小さな地震も増えてきて、ますます心配になる。
そりゃレッサーパンダも立ち上がるっちゅうねん。
 
九星気学によると五黄土星が中宮する年には大災害が起こると言う。
ちょうど去年が五黄中宮の年だったんだけど、
結局何も起こらないじゃんって思ってたら最後にあのスマトラ沖地震が来てびっくりした。
 
で、関東大震災の時は四緑木星が中宮していたのだそうな。
 
僕は悪戯に人の不安を煽るような事を言う人は嫌いだ。
ずっとそう思ってきた。
けれども、 けれども・・・・。
 
 
2005年6月は年盤と月盤で四緑木星が中宮
する・・・・。
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
まあ、いつかは来るってずっと言われてる事でもあるし、
心の準備くらいはしておいても損は無いのかも知れないね・・・。