ff52784e.bmp

今更ながらあけましておめでとうございます。

年明けから何かと忙しく活動しておりました。

やはり年明けは「新年の誓い」というものを立てたほうが良い様な気がします。
今年はまず必修科目がいろいろとある。
それは引越しや新しいパソコンの購入などであるが、
それらは必修として、やはりもっと夢のある誓いを立てるべきだとも思う。

と言う訳で必修は必ずこなして行くとして、
やってもやらなくても良い、達成できれば尚良い一年になるだろうと言う、
あくまでも希望として、有限会社設立と言う命題を掲げようと思う。

・・・・・。

有限会社設立?

俺は一芸術家のはずなのに・・・。

一芸術家としてまずは芸術活動を最優先させるべきではなかったのか?
俺は起業家じゃない。アーティストだ!!
・・・っと、最近意気込んでみてもなんだか虚しい。
それ位芸術活動の方向では物事が上手く進まないのだ。
それに対してスピリチュアルな物事を推し進めた時はグングン進む。(成果が出る)

まあ、「とにかくいろいろがんばるよ!!」と言うのが結局今年の誓いになってしまった・・・orz

ー追記ー

去年までは日常のくだらない事を記録してきた当ブログだが、
今年からはもう少し「ニューエイジ的な気付き」についての記事が幅をきかせる様になると思う。
そういうあやしい世界の事を書くと、そういうあやしい世界の人なんじゃないかと思われるかもしれないと思って今まで自粛してきたが、今後はそういうあやしい世界の事も書いていくかもしれない・・。

とは言え、今後も日常のくだらない雑記としての役割もあると思うが、
このブログを始めた当初の趣旨である芸術活動の記録という役割と平行してもっとスピリチュアルな事も書いて行くかも知れナイジェリア。

そういう訳で、今後ますますえんたん氏は神がかり、浮世離れしていく可能性も充分考えられますが、今後は気にせずそういう事も書いていこうと思う。

ただ、相変わらず日常のくだらない事も書いていくと思うので、
皆なるべくがんばってついて来てもらいタイの首都はバンコク。

今年もえんたんぬブログをよろしく。


自由に書くゾーー!!