ここ2年ほど、夜中に仕事をしている生活である。
元々僕は夜行性な所があって、
どう考えてもそのほうが仕事の効率や自分の体調が良いので、
今ではもう、特に治そうともせず、自分の欲求になるべく任せている。

大体一日が25〜26時間単位で寝る時間がずれていく。

今まで、何度も治そうと試みたが、
結論としては「治さない方が良い」と言う結論に至り、
「無理に治さない」と自分の中で決めたのだ。
昼間に用事があるとき、自分の睡眠サイクルと合っていないとかなりキツイけどね。

皆、誰しも、昼間に活動すれば良いってもんじゃなく、
世の中には夜行性として夜に動いた方がうまくいく人と言うのが稀にいるのだ!と思う。

他の例えで、
日本人は農耕民族だといわれるが、
農耕民族の中にも極少数、狩猟民族の様なヤツだって混じっていたはずだ。
それが僕と言う人だと思う。

エ〜ニウェイ、
そんな生活を長くしていると、
夜、暗い状態から朝焼けでだんだん明るくなっていく風景を見る機会が多い。
一日の中で最も美しい時間帯だ。
そんな時間帯は空気公団なんかがやけにマッチしてグッと来る。

空気公団はさりげなくいいバンドだなぁと思う。

そしていつも、
朝焼けを見ると、
「何故、我々は・・、 せめて空気公団の様な存在になれなかったのか・・?」
と思って、
いろんな思いで溜め息が出る。