300de9f0.jpg

大宮というのは、
東京行きの新幹線と東北新幹線と長野上越新幹線が全て交わる交通の要。
なので、いつまでこの大宮に住んでいるかも分からないし、この大宮に住んでいるという地の利みたいなものを活かした行動を一度はとってみたいと思っていた。

というわけで、
2月2日にスキー(スノボー)をしに軽井沢に行ってきました。
埼玉も静岡なんかと比べると寒さの質が違うけれども、
軽井沢はその埼玉よりもさらに寒さの質が違いました。
寒かったです。
元々避暑地なので、冬は特にひんやりと寒いし、
駅周辺とかアウトレットショップ街?は、だ~れもおらん。


だ~れもおらん・・・・・。


けれども行ってみると、こんなに簡単に来れて、
サッとスキーをしてサッと帰れるみたいな、
首都圏に住む人にとって(特に大宮に住む人にとって)本当に便利なスキータウン。

こんなに楽に行けるのならこれまでももっと活用しておけば良かった。

軽井沢スキー場

今後はなるべく軽井沢という町も活用していこうと思う。

別に特別スキーやスノボーがすきというわけではないけれど、
こんなに楽に行けるのなら、一年に2回くらいスキーに来たいものです。

ただし・・・、続きは追記を参照ください。
↓↓↓↓↓

ー追記ー

ただし、軽井沢という町はあくまでも車で行かなければ意味が無い町というか、
色々と名所を回ったりするのは大変なので、あくまでも新幹線で行った場合、楽だ!という話です。