おやおやおやおや、今年は殆ど記事を更新していませんでしたね。このブログ。

それでは思いつくままに、今年2020年の雑感を以下に書いておこうと思う。
とは言え面倒臭いので手短に。

ま、とは言え…、今年はもうコロナ以外の何物でもない年で、それしか言えませんな…。
今まで生きてきた中で、最も大きな(コロナという)大事件が起こった年でした。
何せ世界的な大変革にもなったものですからね。
幸い、僕自身や家族や知り合い等でその実害を受けた人はいないので良かったが、
昨年のブログにも書いたように、今年から僕はかなり動くつもりでいたのだけれど、
それらを保留して現在に至るといった感じです。

ただ、もう、コロナがどんな状況になっていたとしても、2021年の3月くらいからは積極的に動いていこうとは思っている。



今年の漢字は「密」だそうだが、
僕個人の今年の漢字は、やっぱり「停」だろうなと。
それか、ちょっとだけだけど「改」か「変」だろうなと。

コロナ禍で苦しんでいる人もいると思うので、こういうことを言うのは不謹慎だとは思うが、本当に僕個人の状況としては、「生まれて初めて自分にとって都合の良い方向に風が吹いた!」という風にも思った。風だけに!・・・いや、本当に。

というわけで、僕という、「鳳凰院凶真」が復活するのは2021年になりそうです。

良いお年を!