えんたんぬ哲学の道

           暮らしの中の哲学と面白ネタ集め                                    注意

このブログを読むにあたって

サイトマップ 仮03

サイトマップ 仮02 過去ログ一覧

軽井沢に行った

2011年の年初めの挨拶と目標

2010年、今年を振り返って・・雑感、まとめ

2010.12.23久しぶりの更新と・・

Profile、アドレス一覧、整理、まとめプロフィール

ロバート・キヨサキのキャッシュフローゲームセミナー

タバコ止めたり連絡先など、その他色々マネジメント

2010、7、9ここ最近とこれから

床で寝て、また寝違える

麻生太郎や政治などについて

こんな時期に雪が降って・・・また、テンション

自営業者

雪降って睡眠障害、調子悪

サルサソースのCM、凄いフラッシュ

最近の芸術観について

牙、折れる

あけおめ2010

2009年大晦日

2009年12月の雑感

小泉純一郎氏来る!・・の後日談

小泉純一郎氏来る!

昨日の島

ボラレちゃん

ジャービスコッカーのマイケルいじり

マイケルジャクソンは神だった

ようつべ 仕様の変更

大歓迎会

2009年、5月だね

ヒトラーの最後とチンポコモン

酸化デリック世界デビュー

麻雀、ついに

LOST

生ハムとピクルスとザワークラウト

円安の理由 簡単な市場心理、2

諸行無常 人間の業

円安の理由 簡単な市場心理

投資生活

小室先生について・・

2009 あけおめ

年末年始の予定 ’08〜’09

2008年の雑感

2008・11月、最近気になっている事

レディオヘッドとプラネットアース

号泣保障

カムチャッカのダンスが不思議すぎる件

レディオヘッド inさいたまスーパーアリーナ

経済の法則

2008年、9月末日、上半期の雑感

2008・8月 ここ最近

グーグルマップが凄すぎる件

メモリ増設

オイルショック

トリニティー教会2 キャンドルチャント

NY旅行記

moma

アップルストア インサイド

トリニティー教会 01動画 レクイエム

2008年5月ですよ

携帯からの観閲の設定

Second Life 2 セカンドライフの続報

不買体操

free tibet !!

睡眠時間のコントロールが出来ない

やるべき事

祖父江さん

リアル砂の女の世界

訃報

帰省2008

あけオメ 2008年

2007年の雑感、まとめ

縦の関係と横の関係

マギの夢

最近読んだ本の紹介 8  安部公房「砂の女」

最近気になる人  その2 Groovy Dancing Girl

最近読んだ本の紹介 А  屬Δ舛了辧△匹Δ靴篤韻孤ばかり着たがるの?」

エルゴノミクスキーボード

昼夜逆転

送別会 望郷編

ハッピースリップ HappySlip

キャッシュキャブ Cash Cab

最近読んだ本の紹介 А’召反瓦寮い方    苫米地英人

最近読んだ本の紹介 ─  ̄燭冒ばれる人選ばれない人  桜井章一

セレクティブな脳の機能

Jamiroquaiジャミロクワイ
変な動きが妙に好きで・・。

演歌、マドレデウス

最近読んだ本の紹介 Α.供海水魚

最近読んだ本の紹介 ァ’帯魚・水草完全入門

最近読んだ本の紹介 ァ ,泙箸皀丱   養老孟司

最近読んだ本の紹介 ぁ .哨Δ了間ネズミの時間

最近読んだ本の紹介  シンメトリーな男   竹内久美子

最近読んだ本の紹介 ◆ヽな佞離フカ 上、下  村上春樹

最近読んだ本の紹介  /世了劼匹發燭舛呂澆瞥戮

このブログの記事についての連絡業務的業務連絡記事的一言

いわゆる誤解、  こういうことって・・

第4回癒しフェアに行ってきた

ゲームに”かまけたい”か?

日本語化

横浜、横須賀、逗子、湘南、鎌倉、方面に行ってきた

北風と太陽

ジョン・レノン・ミュージアムに行ってきた

スカボロフェアー

ハーメルンの笛吹き男にまつわるちょっとした後日談

筆不精

久しぶりのすぴこん

ゼロ

えんたんぬブログ2周年記念

髭剃りを買いに

チェルノブイリーな写真

ホメオパシーの講演会

椅子じゃねぇかも・・。

八丈島の”クサヤセット”当たる

英語教室、それからスカイプについて

ゲーム「セカンドライフSecond Life」について

メール問題

椅子問題

運とべき乗とゼロ 大げさに言えば宇宙と数学

2007年 2月の東京すぴこん

あけおめ2 光開通

引っ越し完了

サイトマップ 過去ログ一覧

ひろぶろ閉鎖について その2

ひろぶろ閉鎖の理由、原因に関する考察 その2 後日談

昨日、人気サイトの「ひろぶろ」の閉鎖に関する記事を書いたら、
今日はそれに関して心臓に悪いくらいのアクセスがあってビックリした。
さながら「ひろぶろ特需」といったところか・・・。
こういうことに慣れてないもんだからちょっと焦りました。

とは言え、そうは言っても普段が酷いだけで大したアクセスではないが、
それにしてもビックリしたし、そして未だひろぶろは復旧しておらず、
相変わらずひろぶろが見れないままだ。

けれどもこういった爆発的なアクセスも数日立てば収まってくるのだろうと思うと、
逆にまた寂しくもあるんだよね。
いつか皆あのサイトのことも忘れていってしまうんだろう。
そしてそれと同時に昨日のその「ひろぶろの閉鎖に関する記事」に対するアクセスも、何事も無かったかのように減っていくのだろう。

以前、誰かが勝手に当方の「マイケルジャクソンとジャービスコッカーの記事」を2ちゃんねるにリンクを張った事があったらしく、
ある日突然、このブログのアクセス数が跳ね上がった事があったが、
その時も現金な物で、2日もしたら平常時のアクセス数に戻ったことがあった。
それを含めてこういった特需は今回が2回目と言えよう。
まあ、特需って言ったってお金が儲かるわけじゃないけどね。

ていうか普段のアクセス数が低すぎるんじゃい!!・・・・ブツブツ

アクセス解析を見ると本当に意外な理由でアクセスがあって面白い。
近いうちに、このブログの人気記事やアクセス数が多い記事のまとめやサイトマップでも作ろうかと思っているのだが、

少し紹介すると、実はこのブログに最も人が来る理由は、
今回の「ひろぶろ」を除けば「バイオハザード 飼育係の日記」のまとめ記事である。
それ以外にも、震災以後は「住んではいけない土地」などの言葉で検索してきてくれる方が多くなっている。
もう何年も昔に書いた記事で、どうしてその言葉が検索によくヒットするのかいまひとつ分かりかねるが、とにかく来てくれる分にはうれしい物である。
そして、今回の「ひろぶろ」記事の様なことがあると、
世の中が今、何に盛り上がっているか?と言った事も分かるし、
また、やはり「ひろぶろ」が如何に多くの人に影響を与えたサイトだったのか?と言う事なども分かり、尚寂しく思うのです・・・。

それだけ注目度のあるサイトだったのだ。
僕は自分のブログのアクセス数で、改めてひろぶろとその管理人のnejire君の偉大さが分かったよ・・・。
きっと僕よりずっと年下だから、あえて二人称を「君」とさせていただくが、
今回のこの僕のブログでの小さな小さな「ひろぶろ特需」ですら僕はビビッたけど、
君はきっとこの何百倍も大変なプレッシャーの中で管理運営していたのだろうとお察しします。

今まで楽しませてくれてありがとう!
ていうか戻って来い!!戻って来いよ〜〜〜チクショウ〜〜
(いくら前例があるとは言え、それにしてもあまりにも突然すぎるから、やっぱりnejire氏の身になにかあったんじゃ・・・。無事なら良いが・・・。)

ひろぶろのコメント欄がクソだったとか色々と他サイトで言われているけれど、
それでもいつかあの「ひろぶろ」の観閲を日課にしていたような人だけでオフ会とかやったら俺泣くかも。
「え!あの記事でコメントしてたのお前かよ〜〜」
な〜〜んて。・・ね。

他サイトで、
「毎日巡回していたのに寂しい・・」と言う様なコメントを見ると、
本当に・・・、寂しくなる。 俺もそうだったから。

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ  
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな〜
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |  
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/´     __ヽノ____`´


2011-12-21更新
ひろぶろ復活!!の記事についてはこちら
続きを読む

首振り猫のgifアニメーション貼り付けテスト

gif画像の貼り付けサイズテスト

首振り猫のgifアニメ



:結果:
gifアニメーションの画像もlivedoorblogの記事編集画面から小さく出来ました。

ブログ大改造!!ついに。

長らくこちらのブログの更新が滞っておりましたが、ご覧頂ければ分かる通り、ブログのレイアウトからして大幅に変更いたしました。
 また、このブログのURLも変わりました。
ついに独自ドメインを導入し、また、ブログのタイトルまで少し変えましたので、お気に入りに登録してくれている方が居りましたらURLの変更をお願いします。
暫くは旧ドメインでも自動的にこのHPに飛んでくれますが、
とにかくそういうことなのでよろしくお願いします。

新しいブログタイトルのカッコイイ表示はこちら


いや〜・・・、僕は仕事が遅い人で、たったこれだけのことをするのにも大変時間がかかってしまいましたが、目に見えない部分での変更は今後も暫く続きます。
今回のブログ大改造は、CSSもかなりいじってまして、繰り返しになりますが目に見えない部分でも色々と変化があるのです。
それは主に僕自身が記事を投稿しやすくする為に施した変更、改造だったり、一応、SEO的な部分での改造だったりするのですが、とにかくまた一度機会を改めて、ライブドアブログの大改造方法などを紹介したいと思っております。

独自ドメイン設定記念として、独自のファビコンも付けました。
(ファビコンと言うのはそのHPを表示した時やお気に入りに追加した時に小さく表示されるそのHPの目印画像です。)

ファビコン

このファビコンはIEには対応しておりません。IE以外のブラウザで御確認ください。
僕は長らくグーグルクロームを使用しております。大変重宝しております。
このファビコンは僕が好きなヘイリー・アン・ネルソンHailey Anne Nelsonという超マニアックな女優さんの右目です。


右サイドバーのArchivesをご覧になっていただければ分かるように、このブログは最近更新が滞っていたとは言え、実に6年も続けているんです。
初めから独自ドメインでやっていたらかなりのドメインエイジというものが稼げたのではないかと思うのですが、これだけ続けてこれたと言うだけでもまあ、自分を褒めてあげたいところです。

今度こそ、くだらない事でもなるべく多く更新して行こうと誓いを新たにしました。
よろしくお願いします。

あと、ちょっと嫌なことを思い出してしまったので、その愚痴を少し以下の追記に書きます。
 ↓↓↓続きを読む

Profile、アドレス一覧、整理、まとめプロフィール

当方のアドレスやその他連絡先、IDなどをここで晒しておこうと思う。

ここを見れば僕のパーソナリティーが分かり、
かつ、いつでも連絡可能です。

まず、今後、僕が引越ししようがプロバイダを変えようが恒久的にあり続け、
なるべく確認もするアドレスをここに晒す。

entan001●yahoo.co.jp

●のところを@に変えて送信ください。


それから、メインはやはりこのブログ
えんたんぬブログ
http://blog.livedoor.jp/amaterasu7/


MYSPECE

http://www.myspace.com/1000686099

YOUTUBEのIDとURL
http://www.youtube.com/user/suttokodokkoi001


FACEBOOK
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001011595229

twitter
http://twitter.com/entan

mixiネーム「エンタン」
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1223478&from=navi


よろしくお願いします。

2010、7、9ここ最近とこれから

いや、
このブログを辞めるつもりはまったく無く、
むしろ一度レイアウトからしてちゃんと整備し直そうとすら思っているのだけれど、なにぶん最近は忙しくて更新滞る。

なるべく更新していこうと思っております。 

携帯からの観閲の設定

最近、このブログの携帯電話から観閲する場合のデザインを変えた。
ブログって・・、
携帯からはサイドバーのコンテンツは見れないんだね。
初めて知った・・。
だからなるべくPCから見てね。

このブログの記事についての連絡業務的業務連絡記事的一言

ブログ更新、正直言って面倒くさい。
何の為に更新するのかわからなくなっている最近。

どーでもいいよ



けれども創めたからには辞めちゃうのもナンなので、
たまには更新しなくちゃねぇ・・。







毎回、キチンと整った文章を書くのは大変だから、
たった一言・・とか、
思いついた事を本当に「メモ代わり」として、
支離滅裂承知で散文的に・・
ならいいかなと思っている。
やめたら負けかな・・とも思っている。

今後はそういった内容の記事が増えるかも。


あ、あと、
最近はライブドアProに登録していない人のブログは、
一番上の(トップの)記事の下にグーグルアドセンスが強制的に付く事になりました。

このブログも然り。です。

えんたんぬブログ2周年記念

このブログもおかげさまで2周年とあいなりました。

あれから2年、
特にどうと言うことはないなぁ・・。

色々勉強してきた2年間といった感じ。
変わったといえば、勿論変わったところもある。
例えば住んでる所が2回も変わったわけだしね。
この文章を打ち込むPCも変わった。

でも、基本的には特にどうと言うことはないなぁ・・。

つまんね。

まぁ、これからさ・・。

利根川漂って・・







1周年の時の記事はこちら

メール問題

度々のおしらせ・・。

やっぱりメールの具合が良くない。

右サイドバーのポストのマークの所、
若しくはプロフィールのアドレスの所を要参照。

livedoorのメールサービスはスパムばかり来て、
そのうえその対策がうまく出来ない。

 

今後の記事に関するお知らせ

少し身辺が忙しくなってきた。

暫くの間、記事の投稿なんかをしている場合じゃない。

今日からは僕がピックアップした「ネットから拾ってきた言葉や記事」などを暫く自動更新しようと思う。

んじゃ。

メールの設定について

業務連絡
このブログの右サイドバーの下の方、
ポストのマークがあって、
そこをクリックするとメールソフトが立ち上がり、管理人(僕)にメールが届く仕組みになっているのだけれど、(言うまでもないことだが・・。)
そのメール設定のミスでメールがコチラに届かないようになっておりました。

今、設定を直しましたので、
今後はメール、届くと思います。

スパムメールなどが多かったので、
設定を変更していたみたいです。僕。

と言うわけなので、
みなさん、メール、じゃんじゃん 
お待ちしております!!!

続きを読む

RSSリーダー

RSSリーダーって物があるけども
あれってどれぐらいの人が使っているのだろう?
フィードリーダー(Feed Reader)とも言うらしい。

アプリケーション型とかメール、ブラウザ型とか仕様はいろいろあるらしいのだけど、
また、何処のプロバイダの物かという違いもあるのだけれど、
実際には記事が更新されているのに表示されなかったり、
記事の一部分だけしか表示しなかったりでなかなか不都合なところがあるように思う。

どんなリーダーでも「追記」の部分まで表示すると言う事は無いようだし・・。

けれどもまとめて複数のサイトの更新状況が確認できるのは確かに便利なところもあり、
遅ればせながら最近使うようにした。

過去に試した事はあったが、どうも上手くいかないと思って今まで敬遠してきた。

以下、追記のテスト↓

続きを読む

色々と整理し、新「アート動画」ブログ開設

まず、いろいろとこのブログを整理したのでその報告。

今日の一言の総集編と、管理人が覚えた言葉の総集編をひとつのカテゴリーにし、今後は記事としてもアップしていきます。
それに伴い、今まで二重カキコの様になっていたカテゴリーを整理しました。

また、新たに趣味のブログを始めました。

とにかくネット上に落ちていた気になる動画などを集めていこうと思っております。

コチラです。
よろしく。

 

祝!!ブログ開設一周年記念!!

3432fb20.jpg

気が付けばこのブログ、始まってからちょうど一年がたちました。
♪あんなこと〜 こんなこと〜  
あ〜った〜でしょう〜〜♪

ブログをはじめた一年前と、現在、・・・。
引越しもしたし病気も治り、いろいろと変化があったように思う。
あ、そうそう・・・。この度、使っているPCも変りまして、
何かと調子が良くなってきたかも。
一年前の今頃は最悪だった。
今もまだ最悪には変わりないが、少し上向きになってきたように勝手に思っている。
おめでとう! 自分。

・・・・orz

一周年を記念して、・・・・。

さらにこのブログを縮小しる。

俳句のコーナー削除につづき、その内スパムしか来ないコメント、トラバ欄を削除します。



さくさく動くライブドア って本当?

以前、ライブドアのブログはさくさく動くという記事を書いたけれど、
夜10時位から12時の間はやっぱり動きが鈍る。

こういった時間帯での記事更新は・・・。
ちとつらいものがあるぞ。
記事の投稿に失敗することもざら。
そうでなくても、再構築に凄く時間がかかる。

続きを読む

必ずしもオリジナルの限りではない

せっかくブログである以上、
自分の身近に起こったことや自分自身の事を書けばよいと思うし、
そうで無ければブログの意味が無いのかもしれない。

「私はコーヒーよりもどっちかって言うと紅茶の方が好き

とか、
実にどうでもいい事を書いてこそ、個人ブログなのだろう?

上記の様な事ばっかり書いてあるブログなんかを偶然覗いたりすると、
「しらね〜よ!!
とか、
「別にそんなこと聞いてね〜よ!!」
とか、思わず心の中でツッこみながら読んでしまう悪い性質(タチ)の僕としては
そういった自己中心的な記事はなるべく書かないようにしよう、などと意地を張っていたようなところもあったかもしれない。
なんか寒いしカッコワルイような気がして・・。

でも、そもそもそれがブログなんだから!っていう事は以前の記事にも書いたけれど、自分のブログだから自分の完全なるオリジナルの事を書かなくてはいけないって事も無いんだよね。

つまり、世に出回っているいろんな事象について、
「今、俺の中でこれが面白い!」とか、そういうことでも、ある意味その人のオリジナルの記事、感覚、趣味趣向の傾向が表されていて良いのかも・・・と思った。

というわけで、今後はネットで拾ってきた物も小出しにしていこうと思う。
(ていうかそうでもしないと更新しないのでね・・・。)

以下、ネットで見つけた「最近ウケた」もの

         ↓

石原さとみ  ( ̄・ω・ ̄)

 

意外と技術系なライブドア

いろんな事があったライブドアだけれども、
一部では「ライブドアという会社は意外と技術系な所がある」
と言う見解もある。

へ〜そんなモンかな〜っと思っていたら、
このブログの管理ページに面白い一言が・・・

どんな事が起きても、さくさく動くブログ 」
と書いてある。
なるほど、自認してるってワケだ。
ふ〜ん(笑)ウケタよ。ワラタ

どんな事ねぇ

確かにあれだけ大変な事が起こったと言うのにサーバーがダウンしないライブドアは凄いよ・・。
なんでもない時にダウンしている他のブログサービスに比べたら、それが技術的にどれだけ凄い事なのか、・・・。

認めたる。

バナー

466aa3e4.jpg

 

暇にかまけてこのブログのバナーなんぞ作ってしまった。

フゥーーー・・・ やれやれ・・・・・。  ( ´ー`)y-~~


いや、チョット待て!

俺暇じゃないぞ!

やるべき事が山ほどあるのに一体俺は何をやっているんだ?


誰だ!? 今(゚゚)イラネーとか言ったのは!?

行っときな!!まだまだ行けるぜ ビッとしな!!
持ってきな!!夢への入り口「えんたんぬバナー。」

ネオンテトラ

eae6c04a.gif

新しいコンテンツ「今日もテトラは・・」を追加。

このコンテンツはただ熱帯魚が泳いでいると言うだけのコンテンツです。
しかし、ブログに動きを与えよう!と言うことで設置。
心なしか賑やかになった様な気がします。
しかも勝手に泳いでいるだけなので、更新の必要も無くメンドクサクなくて良い。w

「今日もテトラは・・」というタイトルは、ほぼ日の「今日も金魚は」と言うコーナーのパクリです。

このコンテンツを設置したが為にブログ全体の表示速度が遅くなったり、不具合が生じるようになったと言う人がいたら、管理人までお知らせ下さい。
すぐ辞めるんで。

現在3種類の熱帯魚しか飼えないようだけど、せっかくデジタルなコンテンツなのだから、もっとありえない生き物も飼ってみたいと思った。
(鮫、鯨、タコ、イカ、イルカ、マンボウ、リュウグウノツカイなど)

 

続きを読む

自己顕示欲 虚栄心 について

ブログを始めるに当たって、避けては通れない「自己顕示欲」について書こうと思う。
 
そうなのである。
この世の中に個人の自己顕示欲がまったく無い文章など無いのかもしれないね。
あるとすればそれは無機質な広告の様な物なのだろう。
自己顕示欲とか、自意識過剰な物を見ると、見てるこっちが恥ずかしくなる、っと今まで思っていたし、なるべくそういった状態におちいらないようにと気を付けてきた様な所があったが、それじゃ何も始まらないというのも事実。
web上に日記の様な物を公開するブログって言う物を立ち上げた時点で自己顕示欲、自意識って言うのは絶対について廻る。
突き詰めて考えれば・・・。
 
けれどもそれがブログって言う物だし、
ブログという物の性質上、否、インターネットという物の性質上、
避けては通れない感覚で、そもそも、それが良いんじゃないか!
っていう風に考えることもできる。
少なくとも1アーティストとしてポジティブに考えるなら、
そうあるべきだし、そういう人を応援したいとも思う。
 
たとえアーティストでなくても、そういったいろんな人の自意識が垣間見れるからこそ、ブログって面白いんだ。
 
ブログを立ち上げたことに関して、ずっとその辺の事が正直、引っかかっていた。
記事を書いている自分と、
「誰に対して何の為に書いてるんだ?」
「誰に言ってんだ?誰に!?」
という疑問をぶつけてくる自分との戦いがあった。
 
まぁ、その辺は何も考えないで書くのが一番だ。
ブログ精神衛生上。w
 
一人称問題にしろ、今回の疑問にしろ、
その辺の所でまだウダウダ言ってるようじゃ、
表現者としてはまだまだ未熟なのだなぁと我ながら思った。
とっくに克服していなければならない問題なのだろう。と。
利根川語録、自分は特別



続きを読む

一人称って難しい

たった10年前まで、口語を文章にするという事は、
少なくとも一般人にはあまり無い事だった。
けれども現在、HP、ブログ、メール、そういった媒体が普及して、
誰でも当然のごとく口語を活字にして使用している。
そこで一つの問題が出てくる。
いや、大げさに言えば、自分と第三者の間に奇妙な空間が生まれる。
 
「僕」って誰だよ!?
 
っていう・・。
 
公の文章にはあまり一人称という物が出てこないからね・・。

 
管理人を知っている人なら分かる事なのだが、
僕は普段自分の事を「俺」という。
それが僕の本当の一人称。
「本当」というのは、頭の中で物を考える時の一人称が、完全に「俺」なのである。
それも今に始まったことじゃない。物心付いた時からずっとそうだった。
一人称を何にするのかという事で、その文章、ブログの特色がある程度決定付けられる。だから凄く難しいし、慎重にならざるをえない。
 
また、その文章の作者がどういった一人称を使うかによって、
その作者の狙いもある程度判ってくる。
「狙い」といえばなんだかカッコイイが、
実の所、それは作者の「どう見られたいか?」
という自己顕示欲とも関係しているのだと思う。
 
このブログでは今の所「僕」という一人称を使っているが、
そもそも書く内容を統一していない時点でどうしても無理が生じ、
毎回毎回記事を更新する際、一人称問題が僕の中で渦を巻き悩ませている。
 
良くないね。ブログ精神衛生上。
もっとサラサラ書けなくちゃ・・。
 
一人称問題の他にも「語尾問題」というものとも戦っていかなければならず、まだ始めたばかりのこのブログ、正直言って
もう「マンドクセ〜(;´Д`)」って思ってる。w
 

 
この問題を調べてみて一番驚いたのは、
世の中には「俺」という一人称に嫌悪感を抱く人が居ると言う事。
そういう人は自分の事を頭の中でも「僕」と認識しているのだろうか?
男は皆自分の事を「俺」と認識している物だとばかり思っていた。
でも考えてみれば「僕」という人もそりゃ居るよね・・。
 
人は、それぞれ自分の事を「僕」と思っているか「俺」と思っているか、
微妙な所だと「わたし」と思っているか「あたし」と思っているかによって、
考え方や、その人の持つ雰囲気、ひいては人生までもが違ってくるんじゃないかと思う。
いずれにせよ「僕」君と「俺」様の間には大きな壁がありそうだ。
 
続きを読む

プロフィール

name entan 
スーパークールにスーパーシュールを合言葉に・・・。 
 
メール:
右サイドバーのポストのアイコンよりお願いします。
(最近あまり確認出来ていません。)
 
 
 
 
自己顕示欲 虚栄心 について


よろしくお願いします。


このページは随時更新していきます。
 
おすすめ2
おすすめ1
おすすめ4
おすすめ15
おすすめ6
おすすめ10
おすすめ8
おすすめ9
オヌヌメ5
おすすめ7
おすすめ12
おすすめ13
おすすめ14
おすすめ11
おすすめ16
おすすめ17
おすすめ18
おすすめ19
おすすめ20
おすすめ21
おすすめ22
オヌヌメ23
amazon
アマゾンアソシエイト
今日の一言
やらないのなら受け入れろ。

anonymous作者不詳

総集編
管理人が最近覚えた言葉
ブラフ bluff

虚勢。はったり。特にポーカーなどで、手の内が強そうに見せかけること。
「―をかける」

の意

総集編
entanのTwitter最新ログ
管理人が作った造語
胴ミソ

内臓のこと。内臓全体を指して。

総集編
Archives
カテゴリー別
ブログ内検索
メール

リンクバナー


QRコード
QRコード
人力過去記事一覧
過去記事一覧
UNIQLOCK


PR
pingoo相互リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたい
アマゾナソシ