えんたんぬ哲学の道

           暮らしの中の哲学と面白ネタ集め                                    注意

ネットで拾ったネタなど

有名人や著名時、芸能人に逢う方法など (リンク集5)

有名人と会う方法
最近の気になった記事やライフハックなど、5 (リンク集)


逆アクセスなどの関係であっちのサイトの方では紹介しきれなかったネタや、
個人的にメモしておきたいネタなどを時々こうして羅列しておこうと思う。
今回はその第5弾。

最近は自分自身が引越し関係の事でいろいろと調べたり行動したので、
引っ越し、不動産関係の記事がいくつか。 ・・・いや、そうでもなかった…。

続きは以下から↓↓↓↓

続きを読む

南極みたいな場所の風景写真!! など(リンク集4)

最近の気になった記事やライフハックなど、4 (リンク集)
zUJ1Mn1a9M6EBKv1407619363_1407619381

逆アクセスなどの関係であっちのサイトの方では紹介しきれなかったネタや、
個人的にメモしておきたいネタなどを時々こうして羅列しておこうと思う。
今回はその第4弾。


南極みたいな場所の風景写真!! Stromness: Abandoned Whaling Station of South Georgia
こういう場所で暮らしたい願望が実はある。何故か分からないけどどことなくこういう場所にあこがれる。
それは若干、中二的な思考なのかな?

老犬、最期はホームで つくば市に介護施設オープン
こういうのやっぱやってる人いるんだ・・。と思った。
大切だし需要もあるんじゃないかな。

安上がりに「庭」を快適空間にするための25のアイデア
かなり実用的なのが多いと思った。
庭がある所に引っ越したらこの記事を思い出そうと思う。

Windowsを買ったら俺がすることを羅列していく
そうなった時に要・再チェック

アイスランドの独特な風景写真!!A Rift Runs Through It: Iceland’s Divergence of the Plates
こういうところも憧れる。
なぜか住みたいと思ってしまうが、実際には不便でどうしようもないだろう。

夏のNYのオススメ写真スポットDumbo編(1):Water St.とWashington St.の交差点
まさにワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカのブルックリンブリッジ。

魚大量死のさいたま水族館で魚200匹補充、餌付け再開へ
その後、犯人が逮捕されたようだけど、さらにその後も追跡調査もしてほしい。
ここは淡水魚だけの水族館で交通の便とかが悪いけど巨大な淡水魚が沢山いる貴重な水族館だと思う。行った事あるし、この事件だけは絶対に許せない。
運営サイドに相当な欺瞞があったみたいだね。少なくともそういう噂があちこちで出ていた。

ネット中毒テスト(海外向け)
僕自身がかなりのネット中毒で特にネットミームに詳しいはずなのにクイズの答えが全然わからん。
言われてみれば・・、そういえば…みたいな感じ。

カゴメ パスタソース ボンゴレビアンコ 140g×5個 [食品&飲料]


世の中には「何でも嫌う人」がいる:研究結果
仏教とかスピリチュアルな考え方として、ネガティブな思考が何故いけないのか、そしてネガティブな思考が如何に我々の生活に不利益を与えているのか?ということを、もっと多くの人が実感として学ぶべきだ!とは思うけど、ここで僕が言いたいのはその事ではなく、むしろ逆の、「なんでもかんでも肯定する人」というのもいて、それもまた問題であるということ。以前当サイトで紹介した「ポリアンナ症候群」の人とも言えるだろう。
ある種の老舗人気サイトなんかでも、ただイヌがカワイイとかネコがジャンプしただの、その程度のクssssssッソつまらんネタに問答無用で肯定している信者がたくさん居てキモいサイトが多々ある。
ああいうのも何とかならんもんかと当方では苦々しく思っている。解決策というか対応策は、僕もまた、そういう自分の信者を獲得する事…だったりするのだろうか?
クsssssッソつまらんネタを狂ったようにリツイートしてくれるような妄信的な信者を沢山獲得しなければならない。
それか、そういう複製水増しアクセスを請け負ってくれる狂信的な信者を探さなきゃね。
これはある意味皮肉だよ。


江戸時代と現代日本のポップカルチャーが見事に融合した浮世絵風キャラクターの絵画シリーズ


俺が今まで飼ってきたペットで飼いにくい動物ベスト10
全然当たってねえ。
この飼い主はクソ。
ただちょっとは参考になるかも。
魚ですら“個体差”ってのがあって、その個体差の方がモノを言うのかもね。


森で暮らしてみた女性 Story of city-dwelling Claire Dunn who lived for a year in Australian bush
こういうのも何故か憧れる。
実際は…絶対無理だけど。
BePAL気分でやると痛い目に合いそうwww。


なぜニュースサイトの記者は記事へのアクセス数を知るべきではないのか?
逆転の発想ってやつだ。確かに、それで良いと思う。どうせライターごときにアクセス数の何たるかなんて分かりゃしないしね。それが分かるような奴だったらそいつは既に自サイトで成功しているはずで、ライターなんかやらないはず。
ライターを雇うというのは意外と大変なことで…、
その他の経営の話でもあるのだが、こちらの言った事をちゃんと指示通りにこなし、コンスタントに、且つ、面白い記事をちゃんと書けるような奴は既に自分のサイトで成功しているはずなんよ。
このジレンマを突破しなければならない。お分かりか?
若けりゃまだしも、低賃金でライターとして雇われるような奴は元々何かしら問題のあるやつだ。
だから約束は守らないし面白い記事も書けない。
クsssっそ古くてつまらんネタを2つか3つ、嬉々として持ってきて飽きて終わりだ。
それか日本の他サイトのネタをパクってきて満足してたり。
だからその辺のコンプライアンスも徹底させなければならないし、これらをまずどげんかせんといかん。


トリックの連鎖(フェイク?)

こういうネタ動画を作りたいし、そういうネタ動画を作るチームも作りたい。


■空港で暇つぶしに撮ったMV

All by myself from Richard Dunn on Vimeo.

これもそう。
こんな風に何でもいいからネタ動画作りたいし、そういうネタ動画作るチーム作りたい。


国別で色分け♪★ しゃべる国旗付き地球儀 OYV400★


スナック入門


■堀江貴文のQ&A vol.312〜場所ありきは難しい!?〜 - YouTube

そうなんだよね。
「この場所は人通りがあって安いから何かやれば儲かりそう!」
なんてことは結構、多くの人が、そこまでは考えに至るもの。
でも本当はそうじゃなくて、逆なんだろうね。


Youtubeホリエモンチャンネルの収録に潜入してみた。
この「東京倉庫」とかいう会社が気になっている。
何なの?こういう会社って?
出来たばっかりの会社なのに業界に顔が利いているみたいだし、
それでいてこれといった仕事はしていない。
YouTubeに沢山動画をあげているけど全然再生回数が回ってない。
でもお金は沢山ありそうだし、そんなベンチャーがいきなりホリエモンの番組の担当させてもらってたり。
謎。



最近の気になった記事やライフハックなど、3 (リンク集)

ずっと座っていられる良い椅子のデザインアイデア

逆アクセスなどの関係であっちのサイトの方では紹介しきれなかったネタや、
個人的にメモしておきたいネタなどを時々こうして羅列しておこうと思う。
今回はその第3弾。


「愛」と「競争」に関する追記
イカサマについての話。

キテレツを延々再放送する静岡県
静岡は何事も超・保守的。因循姑息な街。

これだけはお気に入りに登録しとけってサイト挙げてくれ
あとでチェックする。

1がHIPHOPの定番サンプルネタをひたすら紹介するスレ Part.1


180日で180個のウェブサイトを作るプロジェクトがついに完走を果たす
こういう考え方や目標の立て方は素晴らしい。
1日1サイトと言わず、1週間に1サイトという目標でも十分良いと思う。
やらなければ!

さいたまスーパーアリーナの反対側ってどんな感じ? - デイリーポータルZ
よ~く存じております。裏側は何にもない。

「こういう椅子あったらいいよねー」 という画像 マジで快適空間ワロタwww
アイデア椅子画像多数。これは椅子にこだわりが強い僕としては非常に参考になる記事。とは言え実用的ではないものも多数。

土不要(水栽培)&自宅で野菜をどっさり収穫出来る!アクア栽培キット
実は虫が嫌いな関係で水耕栽培や室内栽培に非常に興味がある。
あと自給自足的生活とかにも元々興味が強いので。

【行ってきた!】国内最大級のペットイベント「わいわいペットフェスタ2014」
俺様も行ってきた。アクアクンさんに会ってみたかった。
とにかくあれだけたくさんの犬が一堂に会したのは他にないだろう。
その犬だらけの光景が圧巻だった。
おそらく2日で1000匹くらい居たんじゃないだろうか。
かなり凄いイベントだったと思う。

【大発見】「紀文の豆乳」がもうシューティングゲームにしか見えないと話題にwwww
くだらないけど面白い!(笑いの大学)
いつも飲んでいるのでw。

リアルぬいぐるみ ホッキョクグマ(シロクマ)<スリーピング/親> [おもちゃ&ホビー]
何気に欲しい。

Googleマップ大きく印刷できるサイト
そうしなければならなくなった時にこの記事を思い出せるかどうかがカギ。

先生、猫アレルギーのこと教えてください。- ほぼ日刊イトイ新聞
上述の「わいわいペットフェスタ」に行った経験から言っても自分は大丈夫そう。

おもしろgif。ちょい重 Bizarre New Animated Gifs from Zach Dougherty
アレッぽい。芸術的だけど飛んだ先はちょっと重いかも。

海外ドラマ「LOST」の俳優の現在、その後。An Update on the Actors from “Lost” Today (41 pics)
懐かしい。忘れたくない良いドラマだった。

無料はがき作成・宛名印刷ソフト一覧 - フリーソフト100


西川史子が証言…宇津井さん再婚相手の店は名古屋名物「夜の商工会議所」
どうでもいいけどこういう名の知れた人が名古屋在住だったってことか…。
普段名古屋の街に現れたりすることがあったんだろうか?

2014年、ブログの世界はこうなる。8つのトレンドを予測する
ネット界には「人をムカつかせる天才」みたいなやつが多く存在する。

リアルぬいぐるみマスコット シーラカンス キーホルダー [おもちゃ&ホビー]
結構欲しい。

全長10m超!マンモス超巨大造形物(恐竜等身大フィギュア) [おもちゃ&ホビー]
実はこういうのも欲しい。夢。

KING JIM デジタル耳せん ホワイト MM1000シロ [オフィス用品](より)
音を消すノイズをあえて出すことで回りの音を消す不思議な耳栓。ちょっと欲しい。

ipadで簡単に音楽を作れるアプリ、ソフト Reni Lane plays Keezy
それにしてもこの女、ノリノリである。↓

Reni Lane plays Keezy from Elepath, Inc. on Vimeo.





最近の気になったライフハックなど、2 (アフリカのお面)など、(気になった記事)

お面

逆アクセスなどの関係であっちのサイトの方では紹介しきれなかったネタや、
個人的にメモしておきたいネタなどを時々こうして羅列しておこうと思う。
今回はその第2弾。


闇金ウシジマくんって漫画怖すぎワロタwwww


猫の里親募集 - 新たな猫との出会いへ - ネコジルシ


キャンプ・アウトドア 防災用品 マグネシウムファイヤースターター 火打石


逆さぶら下がり健康器 逆立ちマシン 逆転 ヨガ 木の姿勢 さぶら下がり インバージョン 橙色 [その他]


安い無人島 Cheap Private Islands (29 pics)


羨ましい…!美容師しか入れない美容問屋がスゴかった


西アフリカ・ブルキナファソの強烈にエキゾチックな仮面祭りの写真シリーズ


GIGAZINE特別講演のプレゼン資料の一部を公開、当日はこんな感じでした
ギガジンは糞だがここで言っている事は非常に重要


カナダの12歳少女が告発する銀行腐敗についてのスピーチが素晴らしすぎる


ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631 [ホーム&キッチン]


COCORO@mode ノンオイルフライヤー Non Oil Fryer [エレクトロニクス]
最近これが欲しくてたまらない。


なんともいえない不気味さのあるドイツ人医師が生活していた豪邸の廃墟写真
こういうところ安ければ買いたい。


「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」【海外反応】
色々な地図を眺める習慣があって、これはめっちゃ思ってたw。


ヤフーの新EC戦略―Yahoo!ショッピング、ヤフオク!ストア出店料を無料化、個人の出店も可能に
やってころは重要なニュースだった。


SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1 [エレクトロニクス]
いつかは絶対一度くらいは買うだろうと思う商品。


「ずっと普通のことだと思っていて、ある日そうじゃないと気づいたことはある?」
この中にタイムスケールに関する共感覚の話がある。
以前このブログで僕が書いた1年間のイメージのこと。


BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM [Personal Computers]




「最近の気になったライフハックなど、第1弾」 (気になった記事)

無人島のレンタル

逆アクセスなどの関係であっちのサイトの方では紹介しきれなかったネタや、
個人的にメモしておきたいネタなどを時々こうして羅列しておこうと思う。
今回はその第1弾。


ラッパーの手の動き50

ズッキーニを3倍楽しむ方法デイリーポータルZ

びんちょうタンはキュンとして泣いてしまうからまじでやめろ

無料で誰でも簡単に画像から背景を消し去ることができるソフトの紹介

月額10円で、しかもアマゾンでレンタルサーバーを始める方法。

早生まれ、遅生まれの損得の話。生まれた月は人生を左右する

こんなものまで借りれるの!?意外なレンタルサービスまとめ

ちょっとしたSEOの話し。SEOの効果を上げる検索結果でのクリック率(CTR)向上テクニックまとめ

ネットの有名人。知るべき人が知るべきことを知っていないアマチュアの世界の話。(はてな増田より)

CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示 DQD-700J-8JF

びんちょうタン ねんどろいど びんちょうタン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

アニマルビッグフィギュアシリーズ【ライ麦畑の子羊】(等身大フィギュア)

デスク付き歩行トレッドミル!ライフスパンフィットネス TR 1200-DTトレッドミルデスク


懐かしのフラッシュ時計「UNIQLOCK」の紹介。

ちょっと懐かしいとされるユニクロックと言うフラッシュの時計
ここに置いておきます。
ていうかこれは結構好き。

しばらくブログパーツとしても貼っておこうかと思う。

作業中のBGMとしてアンビエントサウンドをずっと流してくれるサイト

以前、雨音をずっと流してくれるサイトの紹介をした事があったけど、
今回紹介する以下のサイトのほうがバラエティに富んでいて良いかも。
いろいろなアンビエントサウンド(環境音)をずっと垂れ流してくれるサイトです。
というか個人的な備忘録リンク。
ずっと垂れ流してくれるといっても自分でかなり細かく設定できるしシーンも沢山あるのでチョイスも楽しい。
のも良い。

アンビエント

Listen and create ambient sounds easily



Selected Ambient Works 85-92 [解説付き・国内盤] (BRC237)
Selected Ambient Works 85-92 [解説付き・国内盤] (BRC237) [CD]

海外の空耳が結構面白い。バンナの入場曲編+more

ジェロム・レ・バンナの入場曲としても知られる「Carmina Burana」という曲。
独特な歌唱法で唄いまわされる曲で、色々な所で使われている名曲。
二番目の動画はこの原曲のネットスラング的ソラミミ。


シドニーの交響楽団が良い歌詞を求めてコンテストを行い披露されたもの。
Carmina Burana lyrics competition winner - Ode to Sleep Deprived Parents and Terrorising Toddlers




O Fortuna Misheard Lyrics (Animated)



Orff: Carmina Burana
Orff: Carmina Burana [CD]

パンジャビMCのモノマネをする人の動画

世の中にはレアなモノマネをする人もいるもので・・・。
知る人ぞ知るパンジャビMCのモノマネ動画。
かなりマニアックだが僕は昔からかなり好き。
このブログでも何度かパンジャビMCの名前は出てきたと思う。



Straight Outta Bollywood, Michigan


Straight Outta Bollywood, Michigan - Watch More Funny Videos


:元ネタ:
Panjabi MC - Mundian To Bach Ke (The Dictator Soundtrack)



The Album
The Album [CD]


パンジャビといえば・・・
ボクはパンジャビドレスとかクルタパジャマとかも結構好きだな〜

ヘンプのエレガントスリットドレス
ヘンプのエレガントスリットドレス [ウェア&シューズ]

グレゴリーコルベールの動画

画像は一昔前に話題になっていたけど動画で見たのははじめてかも。
なのでここに紹介しておく。

Ashes and Snow by Gregory Colbert from Gregory Colbert on Vimeo.


それにしても最近、VIMEOが重くて仕方がない。
普段化石みたいなPCで作業をしていてそれも原因のひとつだろう。
つまり自分の側の問題だ。

最近は本当に忙しくて新しく買うパソコンの検証や買いに行く時間がマジでない。
忙しすぎる。我ながら馬鹿みたいだ。


グレゴリー・コルベール アートポスター Gregory Colbert: Boy Reading to Elephant, Mexico City
グレゴリー・コルベール アートポスター Gregory Colbert: Boy Reading to Elephant, Mexico City

ベラルーシではシメジってこんなふうに作るんだね・・・。


ベラルーシのシメジ農家の写真がなんかグッときたので紹介。
僕は高校時代にしめじを作ってました。
だからなんかなるほどな〜と思ったわけです。
以下、画像4枚


photoblog900
続きを読む

ただひたすらに雨の音が流れるサイト


リンクをクリックするとただひたすら雨音がしているサイト。
ずっとバックグランドで雨音を流したいという時には良い。

http://www.rainymood.com/

ただひたすら雨の音が流れるサイト


















日本の諺と同じ意味をもつ海外の諺がおもしろい・・・というまとめ記事

9月半ばからNAVERまとめの記事貼り付け機能が無くなるらしい。
あ〜あ・・。残念。
なんだかNAVERまとめも変に厳しくなってきたね。
まとめでもなんでもないニュースをアホみたいに投稿するやつが多すぎるのと、
少しでもお金が支払われるという仕組みで変なことする奴が増えたかららしいのだけど、
元々NAVERまとめ自体うまく管理されて無い証拠だよ。そんなの。さ。

以下↓↓↓NAVERまとめ記事の転載。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英会話なるほど練習帳―50のフレーズで500通りの表現をモノにする
英会話なるほど練習帳―50のフレーズで500通りの表現をモノにする
クチコミを見る

何処でもドアを深く深く考察してみる。ドラえもんの哲学

今回もネットで拾ってきた面白い哲学に関する話。
でもこれが本当に哲学といえるかどうかは微妙だけど・・・。
けど誰しも少しは考えた事があるんじゃなかろうかという、ドラえもんに出てくる道具に関する考察。

↓以下↓


思考実験(2)どこでもドア


以前、当方でもタイムマシーンは不可能だという記事を書いたが、
ちょっとそれに通ずる話だったかと思います。

キリスト教徒、ユダヤ人、無神論者のフランス革命の処刑に関する話

ネットで見つけた面白い話。
いわゆるエスニックジョークの様なもの。
またユダヤ人ネタかと思いきやこれはむしろ無心論者にスポットが当たっていて面白い。

↓以下↓


キリスト教徒、ユダヤ人、そして無神論者が、フランス革命の処刑の列に並んでいた。

初めはキリスト教徒の番で、ギロチンの下に横たわった。
処刑人がレバーを引く前に彼は叫んだ「神よ助けたまえ!」。
レバーは引かれ、刃が音を立てて落ち、彼の首の寸前で止まった。
神の起こした奇蹟を信じる処刑人は、この男を殺す事は出来ないと思い彼を自由にしてやった。

ユダヤ人がギロチンの下に横たわった。
キリスト教徒と同様、彼も叫んだ「神よ助けたまえ!」。
レバーは引かれ、刃が落ち、そして再び彼の首の寸前で止まった。
処刑人は再び、神はこの男の側にあるのだと信じ、彼を去らせた。

そして、無神論者がギロチンの下に横たわった。
彼はギロチンを観察し、その装置の中に石が挟まってるのを見つけ、
処刑人に「ここに問題があるぞ……」と言った。



当方のユダヤ人関係の記事とエスニックジョークのまとめはコチラ


実際問題みんな普段どれだけインターネットしてるのか!?


数年前に人生最後のバイトをして、その時に若い衆等に話を聞いたところ、
家に自分用のパソコンは無いという輩が多かったことに驚かされた。
普段インターネットなんてあまりやらないというのだ。
でも君、ミクシーとかやってるんでしょ?って聞くと、
「ええ、携帯電話(若しくはPSPなど)でやってますよ!」
とか言うんだよね。

今の若い世代の人達が“やらない”っていうんだから、もうインターネットもオワコンなのか!?
と、思いがちだが、そうではなく、それはきっと「生活スタイルの多様化」というものだと思う。
世代とかに関係なく、いつの時代も賢い奴や馬鹿な奴、好い奴や嫌な奴がいるように、
インターネットも世代に関係なくやる奴も居ればやらない奴もいる・・っていう感じなんだと思う。

けれども、僕個人の考えとしては、「やらない」ってなんなんだ?と思ってしまうわけです。
この辺の事についてはこのブログで散々提唱してきました。
もう、自分の生活スタイルが豊かなところで確立されている人は良いが、
そうでない人はインターネットをやらないことでさらに格差がつくだろうということ。

以下に、ネット上でこんな書き込みを見つけたので転載しておこうと思う。


無知な人間は貧乏になる

30代の人には 「ワーキングプア」、「ネットカフェ難民」、「偽装派遣」、「偽装請負」 など悲惨な実態が山ほど出てきます。しかし、30代がこのような状況に追い込まれた最大の原因は何だと思いますか?

『 それは無知であることです 』

つまり30代の方々は社会の仕組みやお金に関して無知であることが貧乏の原因ということです。無知であるから、派遣労働のしくみが分からずにグッドウィルに搾取され、無知であるために派遣と請負の区別ができずに偽装請負で大企業に足元見られ、無知であるためにお金儲けの方法がわからず会社のいいなりになり、無知であるためにずる賢い奴に搾取されて貧乏になってしまうのです。

世の中は、どんな奇麗事を言っても結局は弱肉強食の世界です。賢く強いものが、バカで弱い奴を食い物にするのです。あの悪名高きアドルフ・ヒトラーも今の30代の負け組のような自分で考える力を持たずに人の言いなりになっている人々は虫けら程度の存在に過ぎないという 「無知は罪なり」 とまで比喩しているほどなのですから。

—     30代下流が貧乏なのは無知であることが原因 - 30代の格差脱出


特にこの情報化社会、情報化文明に突入している今、
無知であることがいい訳がないじゃないか。と。
ただ、勿論、何でも知っていれば良いというものでもなく、そして、「自分の身」自体を知の中枢においておく必要は無い。
それはそれで「象牙の塔」という問題を生ぜしめる。
僕自身、セミリタイアの様な形で郊外に住むことが至高であろうと考えている昨今だ。


以下に、個人的に非常に興味深く驚いた事実を貼っておこうと思う。

「デイリーポータルZを知っていますか?」街頭調査

街頭インタビュー「ブラウザーって何?」



※解説:
質問その1 【ブラウザーって何?】
白セーターの女子「検索するウェブサイト!」
ドレッドの黒人「サーチエンジン。」
金髪長髪女子「えーっと…。」
年配カップル「サーチエンジン…うん、当たってるよね。」
金髪長髪女子(再び)「何かを探す時に使うやつでしょ?」
その友達焦げ茶の長髪「検索の単語を入れるボックス…正解?」
年配カップル「Google!」
紫のシャツのおじさん「インターネット、ウェブページを見るためのツール。」
サングラスのおばさん「???あ!ヤフーと使ってるわ!そういうことじゃなくて?」

質問その2 【サーチエンジンとブラウザーの違いは?】
黒い服のおじさん「いや…はっきりとは…。」
黒キャップのぽっちゃり黒人「インターネットはなんかを探すやつで…ブラウザもでしょ?」
ドレッドの黒人の連れのゆるパーマ女子「ブラウザーは探したいものがわかってる時で、サーチエンジンは何かを探す時に使うやつ。」
短髪のおじさん「ブラウザーってあれでしょ…あー、よくわかんないけど。」
スコット「Googleとブラウザの違いってわかる?」
焦げ茶のロンゲ女子「えーーーーーーーーとね……よくわかんない…。」

質問その3 【どのブラウザーを使ってる?】
白セーターに黒の肩かけ男子「FireFox。」
スコット「なにがきっかけでFireFoxに変えたの?」
白セーターに黒の肩かけ男子「友達が家に遊びにきて、他のブラウザを全部消してFireFoxをインストールしてから。」
白セーターの女子「Google!」
年配カップル「AOLからブロードバンド。」
黒キャップのぽっちゃり黒人「eのやつ。エクスプローラー。いやー、コンピューターはちょっと。俺のこ質問のタイプじゃないってー!」
年配カップル「Google!」「Googleをメインで使ってるけど、まぁ仕事の関係でたまにYahoo!かな。」
メガネのアジア男子「Internet ExplorerとMozilla FireFox。」
サングラスのおばさん「あー、えーっと、インタネットブラウザー…?ちょと助けてー!」

質問その4 【GoogleのブラウザーChromeってきいたことある?】
焦げ茶のロンゲ女子「いや、まったく。」
金髪長髪女子とその友達焦げ茶の長髪「C,H,R,O,M,E??いや。」「…何それ?」
サングラスのおばさん「chrome?きいたことないわね。」
黒コートの金髪女子「ううん。使ったほうがいいの?」
サンタ「まーーーったく!」

結果、この日にインタビューした中で8%以下の人間しかブラウザーが一体何なのかわかってませんでしたとさ。



知恵―清掃員ルークは、なぜ同じ部屋を二度も掃除したのか
知恵―清掃員ルークは、なぜ同じ部屋を二度も掃除したのか
クチコミを見る


四つ葉のクローバーを見つけるために・・・哲学


今日もどことなく哲学を感じるコピペを見つけたので以下に紹介。
ホントかウソかはわからないけど。


83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/25(火) 10:12:14.62 ID:TrTe7JCJ0
四葉のクローバーを見つけるために、
三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。
幸せはそんな風に探すもんじゃない


183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/25(火) 11:40:35.31 ID:CyroF4LH0
>>83
好き


186 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/25(火) 11:46:03.37 ID:hWGs/8xY0
>>183
四葉のクローバーはクローバーが若葉の時に出来た傷から四葉になるから
踏みにじって探す奴がいないと四葉のクローバーは生まれてこない


188 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/01/25(火) 11:49:40.50 ID:ZFJmaXgi0
>>186
なんだか知ってはいけないこの世の闇に触れた気分だわ






哲学的な4コマ漫画

ちょっと古いネタだけどまとめサイトに哲学的な4コマ漫画がたくさん投稿されていたので以下に紹介しておく。


哲学的な漫画








































哲学漫画










































ネタ元:哲学的な四コマ漫画作ろうぜwwwww


1コマ漫画についてはこちら


地球って本当によく出来てる・・・コピペ

この世の中全体に対する仕組みの哲学。
誰しも一度は考えて取り止めの無い気持ちになった事があるのではないだろうか?
そんな宇宙規模の妄想というか哲学のやり取りコピペを以下に紹介しておく。


ソース元: http://2chcopipe.com/archives/51785903.html 

 864 名前:Trader@Live![] 投稿日:2011/12/15(木) 12:05:03.27 ID:NykDM0H4 
赤道を雲が覆う日がきます、すると日本に冬が来なくなります。暖かいの
で何気なく嬉しい気持ちでいるかもしれません。しかしそれは地球寒冷化
の序章に過ぎません、何故赤道を雲が覆ったのか?


895 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2011/12/15(木) 12:12:23.71 ID:2uELZdYr 
>864
地球って本当によくできてるよね
文明の発達で温暖化の要因が加速する頃に太陽活動が衰退期に入るとか
他にも、石炭が発見されて、石油に切り替わり、石油の枯渇が心配される頃にウランが発見されて・・・
まるでよくバランスを考えられたゲームみたいだよね


902 名前:Trader@Live![] 投稿日:2011/12/15(木) 12:13:40.54 ID:Nck0Jol0 
>>895
水ってさ、ちょうど0度で氷ってちょうど100度で沸騰すんだぜww
ピッタシすぎだろwwすげーww


915 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2011/12/15(木) 12:16:35.24 ID:baLVV0lm 
>>902
せやな


910 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2011/12/15(木) 12:15:28.56 ID:mWvXksxP 
>>895
地球も異星人がやってるシミュレーションゲームかもしれんけどな
あ、この辺で大災害起こしてみるかあ、とか


922 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2011/12/15(木) 12:17:20.51 ID:bLt+htIY 
>>910
小学生のころ地球は巨人の細胞の一部かもとか妄想したな


930 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2011/12/15(木) 12:18:49.80 ID:5hua8Zp1 
>>922
地球どころかこの宇宙そのものが無数にある宇宙の一つに過ぎないかもしれないらしいぞ


937 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2011/12/15(木) 12:20:20.46 ID:2uELZdYr 
>910
もしそうだとしたら、俺達は異星人から
「こいつ全然仕事しねーし!消すか?」とか
思われてんのかな?


938 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2011/12/15(木) 12:20:32.70 ID:26DlDk1Y 
宇宙規模の話は怖くなるからやめろ




どうやったら良い文章が書けるか?という話。

他所ブログで見つけた物書きに対する名言の紹介。
こういうのって今後はやはりtumblrとかにクリップするだけに留めた方が良いのかもしれないけど、とにかく今はブログの毎日更新を一応、継続させているので・・・。
以下に紹介しておく。


サマセット・モームが毎朝必ず机に向かい、
何も書けないときはずっと自分の名前をタイプしていたというのは有名な話です。
文豪ゲーテですら、大作主義を戒め、日々何かを書くように言います。
書き続ける中で自動書記のように書けるときそのデモーニッシュな働きをインスピレーションとかつては言いました。
そのインスピレーションは身体を動かし続け、書き続ける中で育まれます。
だからこそ、モームは手を止めなかったのでしょう。

我々はつい頭の中で考えてからそれを表現しようとしますが、表現も思考も、行動の中にしかありません。
数学者や物理学者はひたすら手を動かし、足を動かします。
天才が散歩好きなのはそこに理由があるように思います。ジョブズも歩きまわりました。
カントも毎日決まった時刻に散歩し、ゲーデルとアインシュタインは一緒に散歩することを好みました。
京都の哲学の道も有名です。

文学部只野教授の風景|気功師から見たバレエとヒーリングのコツ〜まといのブログ (via shiinaneko

思考と空想の部屋のコピペ

今日はある場所についての言い方についてのコピペを以下に紹介。


子供の頃、親戚の家に行ったら、トイレに「思考と空想の部屋」って書いてあって
伯父に訊いたら、「シッコとクソする場所だから」て言ってたの思い出した

姉と弟の会話コピペ

今日は姉と弟のほほえましい会話、やり取りのコピペの紹介。
いいっすねぇ〜〜こういうの。


323 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい [sage] 投稿日:2011/11/01(火) 04:24:08.87
よく姉貴とTVを見てると、出てきた人物の見た目とかで、勝手にストーリーを妄想して盛り上がったりする。

姉「うお宮野さん、すごい太った看護婦だ」
俺「www」
姉「こういう人はさ普段虐められてるんだよ」
俺「そうそう、美人の看護婦とかにねw」

姉「ちょっと宮野さん、ほんとグズなんだから」(声色変えて)
俺「すまねっす、あたす肥えてるから、ノロマですまねっす」
姉「ほんとグズな看護婦なんか辞めればいいのに!」
俺「すまねっす……」

姉「でも大地震で病院が崩れた時に……」
俺「グーニーズのスロースみたいに?」
姉「そう! 1人で崩れた瓦礫を支えるの!」

姉「はやく行ってけれぇ……あたすも長くは保たねェ」(配役交代)
俺「ああ、み、宮野さん!」
姉「早くっ、あたすの股のすたから、逃げれぇぇ」
俺「どうしてっ! 私なんかを助けてくれるの!」
姉「……なーに言ってんだ、あたすたつ、友達だっぺ」
俺「……宮野さん」

姉「で、最後には全身に瓦礫が食い込んで血だらけなのに、笑いながら瓦礫に押しつぶされちゃうの!」

姉「あはは、あたすは看護婦。人を助けて死ぬなら、なーーんも怖くねぇ」
俺「宮野さーんっ! 宮野さーん!」
姉「あはは、あーっはっはっはっ、死ぬには良い日だっぺっよ! 冥土で鬼と相撲でもとるかね! あーっはっはっはっ」
俺「宮野さーーーーん!」

姉「はぁ、宮野さん良い人だね」

コピペ 最近の欧州経済、イタリア、ギリシャについて

今日もネットで拾ったコピペの紹介。
ワロタ
これは元ネタがあるんだけど、それは追記部分に記載しておきます。


ヨーロッパで11月4日、借金苦のイタリアが、 
認知症のギリシャを殺害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が5日に行われた。
事件内容は認知症のギリシャの支援で借金苦に陥り、相談の上で殺害したというもの。
イタリアはギリシャを殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。

イタリアはスペインと3ヶ国で同盟を結んだが、2011年にスペインが死亡。
その頃から、ギリシャに認知症の症状が出始め、イタリアは一人で支援した。
ギリシャは2011年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊でドイツに保護されるなど症状が進行した。
イタリアは休職してEFSF債を利用したが負担は軽減せず、9月に支援切れ。
新規国債発行は、債務超過などを理由に認められなかった。
支援と両立する政策は見つからず、12月にEFSF債がストップ。
日本の支援も限度額に達し、輸入代金が払えなくなり、 2011年12月31日に心中を決意した。

「最後のギリシャ孝行に」

イタリアはこの日、車椅子のギリシャを連れてアテネ市内を観光し、
1月1日早朝、パルテノン神殿の遊歩道で
「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、ギリシャは
「そうか、あかんか。イタリア、一緒やで」と答えた。イタリアが
「すまんな」と謝ると、ギリシャは
「こっちに来い」と呼び、イタリアがギリシャの額にくっつけると、ギリシャは
「イタリアはわしの属国や。わしがやったる」と言った。
この言葉を聞いて、イタリアは殺害を決意。ギリシャの首を絞めて殺し、
 自分もミサイルでローマを破壊して自殺を図った。
冒頭陳述の間、イタリアは背筋を伸ばして上を向いていた。
肩を震わせ、 眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。
裁判では日本の野田総理がイタリアが献身的な支援の末に失職等を経て追い詰められていく過程を供述。
殺害時の2国のやりとりや、
「ギリシャの命を奪ったが、もう一度ギリシャの隣に生まれたい」という供述も紹介。
目を赤くした欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁が言葉を詰まらせ、
日本の野田総理も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。


元ネタは追記に書いておきます。

 
続きを読む

WALKING TOUR プラネテス 泣ける人生メタファ

今更って感じもかなりあるけど、
人生の道を表した以下の動画を紹介しておこうと思う。





僕も17歳の頃にこれとまったく同じ価値観の小説を書いた事があったななぁ。と。 

ちなみに、この音楽はアニメ「プラネテス」に使われた音楽で、
僕はこの「PLANETES」も全部読んだけど、後からじわじわ来る様な良い漫画でした。



黒石ひとみと言う人が歌っているらしいです。


プラネテス(1) (モーニングKC (735))
プラネテス(1) (モーニングKC (735))
クチコミを見る


羽生善治伝説、コピペ

今日は天才と言われる人の伝説のコピペ。
以下に羽生さんに関するコピペを紹介しようと思う。


http://2chcopipe.com/archives/51771589.html

脳のスタミナ

羽生さんは今、チェスに夢中だとか。
「将棋世界」の6、7月号の「盤上のトリビア」というコーナーでそのことについて触れられていた。
読んでみると、ただただ羽生善治というひとに驚かされるばかり。とてもじゃないが、
この人の頭の中はどうなっているのかと思ってしまうのである。
以下その中の1部を抜粋させていただいた。
6月号で同じチェス好きの森内竜王が羽生名人(当時)のチェスについて語る。
竜王は羽生流のチェスがいかに恐るべきものか語り始めた。
「1番衝撃を受けたのは、郷田さんとの棋王戦を3勝1敗で防衛した(平成10年)その翌日に、百傑戦(国内の主要チェス大会のひとつ)に出場したことです。それだけでも驚くのに、なんと優勝してしまったんです。羽生さんにとって初めての大会出場だったのにですよ。」
羽生名人は、ジャック・ピノーさんにチェスの指導を受けていた。名人にとってピノーさん以外の人と指すことさえこのときが初めてだった。だが名人は師匠のピノーさんと引き分け、日本一の渡辺暁さんに勝ってしまう。
「この大会のあと、渡辺さんは胃痛を起こして寝込んだそうです。ピノーさんもショックを受けていたようでした。」
竜王はいつぞやの佐藤棋聖のような呆れ顔になっていた。
「羽生さんのチェスには、将棋以上に勝負への執着心を感じるんです。引き分けになりそうな勝負でも、状況や相手の力によっては踏み込んで勝ちにいく。
しかし、ふつう初めて大会にでた人間が本気で優勝しようなんて思いますか?僕なら一瞬も考えませんよ。」
自分よりも羽生名人が優ると思う点として、竜王は意外なものをあげた。
「体力が違うんです。チェスの大会は、長いものだと1日2局ずつ、4日連続で戦うこともあります。順位戦が4日続くようなものです。(笑)僕なんかフラフラになりますが、羽生さんは平気なんです。」

羽生さんの体力のすごさについては僕も頷けた。
以前TVで羽生さんがチェスのパリ大会に出場したときのことを見たことがあるが、
羽生さんは4日連続で大会に出ながら、朝市に出かけたりしていた。大会で朝から夜まで考えてるのに、どこにそんな体力が残っているのかと思ったものである。あんな細身な体なのにねー。



922 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 11:34:20.03 ID:dFUUCDYO0 
>>921
これが森内が言う脳のスタミナなんだろうな
羽生は平気で連戦こなすってことだから常識では考えられない


927 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/11/01(火) 11:58:28.74 ID:OWhaVjnZ0 
普通は連戦するとへとへとになって次の日は使い物にならないらしいけど
羽生さんの場合はどうもだんだん脳の活動が活発になっていくらしい。
忙しい合間を縫ってパリまで行ってチェスの大会に参加してるときも
「考えすぎて頭が痛くなっちゃうんだけど、それが良いんですよね。」みたいなことを
笑いながら言ってた。しかも大金持ちなのに泊まってるのは安ホテル。理解不能。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012-9-17 ヤフーのニュースより

将棋の羽生善治王位(41)が17日、チェスのフランス王者、マキシム・バシェ・ラグラーブさん(21)と将棋・チェスの同時対局を行い、将棋は勝利し、チェスは惜敗した。

 詰め将棋のようなパズル「チェスプロブレム」について、早解きや創作コンテストなど、さまざまな催しを行う世界大会が日本で初めて、神戸市中央区の神戸商工会議所会館で開かれている。その一環で、1年前から将棋を始めたラグラーブさんと、チェスも日本屈指の強豪の羽生王位とが、将棋とチェスをそれぞれ一手一手同時に指して対局する、珍しいイベント。

 昨年はフランスで、ラグラーブさんが森内俊之名人(41)と羽生王位とのチェスの2面指しを行い、森内名人は敗れたが、羽生王位は引き分けている。

 今回は将棋で羽生王位が駒のうち飛車を落とす一方、チェスは比較的有利な先手で、持ち時間各1時間で対局。決着後、羽生王位は「取った駒が使えるかなど違うルール。時間配分を含め、頭を切り替えて考える面白さがあった」。ラグラーブさんは「チェスと将棋、それぞれの技術・考え方が影響を及ぼし合えば面白い」と話した。

羽生善治伝説、チェス対決写真













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
羽生は将棋以外は無頓着

米長「昼は僕がご馳走するから何でも食べてくれ。」
羽生「それでは、ざるそばを。」
米長「遠慮するな。もっと高いものにしたらどうだ。」
羽生「それでは大盛りで。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●羽生の集中力について
エピソード

深浦 
僕、アイスクリーム頼みたいんですよ。メニューにも当然あるんでそれを頼みたいんです。それ夢なんですよ。やっぱりいいじゃないですか。冷たくて。もう最終盤とか火照った体をちょっと冷ますって感じで理想的に思うんです。ただ冷たいもの急に入れるとおなか壊しちゃうかなーって、ちょっと競った局面でリスクは負いたくないって。

本田 
でもアイス来たらすぐに食べなきゃだめですよね。

深浦 
そうそうそう。僕はずっと思ってて、羽生さんとタイトル戦の時に羽生さんが頼まれてて、僕はシュークリーム頼んでて「あー僕のシュークリームちょっと貧相だな」っと思っちゃったんですけど(笑)
将棋もすごい佳境で、でもアイス運ばれてて羽生さん手つけないんですよ。
途中から羽生さんのアイスクリームが気になってですね、いつ食べるんだろうって盤面みながら、
おやつの方みたりして、こっちにちょっと動揺が出てきたんですね。

本田 
アイスで動揺(笑)

深浦 
10分15分経つごとにアイスクリームが溶け始めてるんですね、対局室も結構暑いですから。
んでドンドンドンドン溶けだして、僕はもう気が気じゃなくて、「アイスクリーム溶けてますよ」って
言いたくなるくらいだったんですけど。

そのうち完全に溶けちゃって、もう液状化されてバニラジュースみたいになってんですよ。

でも羽生さんは全然意に介さなくて、「ああこれはもう将棋に没頭してるんだな」と僕も考えるの諦めて
将棋のこと考え始めたんですけど、3時30分くらいですかね?やおらに羽生がその器を持って、
バニラジュースをズズズッと飲み始めましたね。

あれを見て「今日の将棋はダメだな、負けそうだな」と思いましたね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さらに王座戦の食事の話は続いて、たしか最終局の話、

おやつの時間に、羽生さんはアイスクリームを注文したと。それが700円もするアイスクリームで、
それにも渡辺竜王はびっくり。さらにびっくりは、羽生王座は、そんな高価なアイスクリームを注文しておきながら、一切、手をつけず、一心不乱に指し手を読み続けていること。 渡辺竜王は、アイスクリームが溶けていくのが気になって気になってしょうがない(笑)

渡辺「羽生さんは最後までアイスには手をつけなかったので、あれで、この将棋は負けたと思いました」

これでまた会場爆笑。 タイトルを取るには、高いアイスクリームが溶けるのにも心を奪われない集中力、
大先輩のタイトルホルダーより高い料理を平気で注文できる神経の図太さが必要ということですね。


抜粋:2ch名人 羽生善治の集中力

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジョジョ立ちする羽生善治九段と渡辺明九段

ジョジョ立ちをする羽生さんと渡辺棋士


羽生善治さん金持ち過ぎワロタwwwwww
羽生初タイトル獲得以降の賞金上位トップ3(単位:万円)

90 谷川 *6,313  中原 *6,182  羽生 5,237
91 谷川 *7,519  中原 *5,183  森下 3,662
92 谷川 *8,551  羽生 *6,197  中原 5,030
93 羽生 10,063  谷川 *5,650  米長 4,876
94 羽生 11,297  佐藤 *5,513  米長 4,732
95 羽生 16,597  谷川 *5,402  中原 4,309
96 羽生 16,145  谷川 *5,069  森内 3,398
97 谷川 11,762  羽生 10,182  屋敷 3,555
98 羽生 11,466  谷川 *9,539  佐藤 5,737
99 羽生 *7,872  谷川 *6,769  佐藤 6,355
00 羽生 10,595  谷川 *6,739  藤井 6,503
01 羽生 11,519  藤井 *5,823  丸山 5,727
02 羽生 11,048  佐藤 *5,788  森内 4,872
03 羽生 12,910  佐藤 *5,709  森内 5,269
04 羽生 11,272  森内 10,833  谷川 4,673
05 羽生 10,391  森内 *7,117  渡辺 6,194
06 羽生 *9,376  佐藤 *7,576  森内 7,536
07 羽生 *8,132  渡辺 *8,032  佐藤 7,927
08 羽生 10,711  渡辺 *6,252  佐藤 6,082
09 羽生 11,278  渡辺 *5,605  深浦 4,864
10 羽生 11,576  渡辺 *6,240  久保 4,829
11 羽生 *9,886  渡辺 *8,365  久保 4,659

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
羽生善治伝説


将棋の名人達



羽生関連外部リンク
その他

羽生の強さの秘密 その1 神の一手

羽生の強さの秘訣 その2 強さの分析






その他羽生善治棋士に関する当方の記事

運を育てる―肝心なのは負けたあと (ノン・ポシェット)
運を育てる―肝心なのは負けたあと (ノン・ポシェット)
クチコミを見る




人がクラリネットを壊してしまい発狂する様

他サイト、ネット上でみつけてあまりに面白かったので以下に掲載。

「クラリネットをこわしちゃった」という誰もが知っているあの歌に隠された精神医学、心理学的解釈。
元々はフランスの方に伝わる歌であったらしいが、正確には不明。らしい。

ワロタ

歌詞状態
僕の大好きなクラリネット愛しさの告白
パパからもらったクラリネット郷愁
とっても大事にしてたのに後悔
壊れて出ない音がある事実確認
どーしよ狼狽
どーしよストレス
オー発動
パッキャマラド パッキャマラド
パオパオ パンパンパン
オー パッキャマラド パッキャマラド
パオパオパ
Sakebi2005082401_1
発狂
 

  

人生は神ゲーだ!!コピペ

2008y11m13d_150820859









今日は人生そのものに関する面白いコピペを見つけたので以下に紹介しようと思う。


人生は神ゲーだ。
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いけど工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。
でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。
つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。
色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。
リアル出産システム採用。
自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。
すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。これがまた楽しい。
徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。
もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。
こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。
でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ!
 
このゲームを楽しまない手はないと思ってます。 


ゲェーーー 驚くべきこれが30代だぁ!!!

今日も気になったコピペの紹介。


これが30代だ !

●とんがりコーンを指にはめる 
●バームクーヘンをはがす 
●扇風機の前であーーーって言う 
●ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる 
●全校生徒の前でバンド演奏という妄想 
●自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく写る角度を研究する 
●歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる 
●焼きそばを作るつもりがラーメンになる 
●自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする 
●向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる 
●鏡をみて、「俺イケメンかも」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む 
●自分の声を録音して聞いて、死にたくなる 
●深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。 
●街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る 
●部屋の電気のひもを使ってボクシング 


日銀砲のまとめ

日銀砲

※(この画像はあくまでも参考画像です。)






2010年の9月15日に日銀が2兆1249億円を使って約6年ぶりに為替介入を行なった。
その前の2003年〜2004年にかけて、日銀は33兆円弱のお金を使って為替介入を行なったとされる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%BA%E6%9B%BF%E4%BB%8B%E5%85%A5


そして今回、(8月5日に)約一年ぶりの久しぶりの為替介入があった。
なんとか僕もFXで200pips獲得する事ができた。

 以下に有名な日銀砲に関するコピペを、少し補足しながら貼っておこうと思う。


 【日銀砲】
日銀上司「いいか、これから1分ごとに10億円ずつ円売りドル買い介入を行う」

日銀部下「1分ごとに10億円も?」

日銀上司「そうだ1分ごとに淡々と売り続けるんだ。これから24時間売り続けるんだ。」

日銀部下「24時間ですか?」

日銀上司「そうだ。為替相場に終わりは無いんだ。もちろん交代要員も用意してあるが出来るだけ頑張ってくれ。」

日銀部下「はー、、。でも1分間に10億円だと1日に1兆円以上の資金が必要ですが?」

日銀上司「今、30兆円用意してある。当面はこれを使う」

日銀部下「それを使い切ったらどうするんですか?」

日銀上司「財務省が保有している200兆円もの米国債のうち、
比較的短期のものを最大100兆円売って新たな介入資金を作る」

日銀部下「米国債なんか売っちゃっていいんですか?」
 
日銀上司「円売りで買ったドルで新たに米国債を買い、国庫に返還するので問題は無い。
    とにかく相手が折れるまで淡々と売り続けるんだ。休んだらヘッジの思う壺だ」

これを35日間続けました。
この結果アメリカのヘッジが2000社倒産しました。
また、行方不明になったり自殺した人も大量にいました。

ある米国人ヘッジが言った 「今後日本に手を出すな


上記のコピペは以下を見るとかなり間違った点も多くあるが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019940725

この話には後日談もある。

この数年後に同じj事を今度はアメリカが仕掛け、
日本のヘッジが大勢首をつったらしい。


それから、今回の為替介入ではドル円で3円くらい円安方向に動いたが、
すぐに下がっていったし、あまり効果は無かったように思う。


 



ひろぶろ閉鎖の理由についての考察 その6 まとめ

ひろぶろ閉鎖の理由についての考察 その6 今回気付いた個人的な気付き


最初に「ひろぶろの閉鎖」についての記事をアップした後、
かなりのアクセス数がこのブログにあったので、
その後もこの件について詳しく当方の見解を記してきたが、
最初にも触れたとおり、そんなアクセスも一瞬のうちになくなり、
あまりにもバカバカしい検索エンジンの、或いはSEOの在り方を垣間見たような気がした。

今回のこのひろぶろ閉鎖のまとめ記事をアップしていく過程で、
SEOについていろいろと学んだ。

もう、既に殆ど人がいなくなっているので正直に言うけれど、
「ひろぶろ閉鎖について、その2」くらいまでは確かにこの件について検証していたのだが、それ以降は殆どどうでもよくなっていた。

この「その2」の記事くらいまでは、
当方のブログがグーグルのトップページに「ひろぶろ」と言う検索ワードで表示され、
それ故にかなりのアクセスもあったが、
あっという間に順位が下がって、現在では殆ど削除されているかのようで、
まったくアクセスが無くなってしまったからだ。

更に詳しい検証をすればまた復活するだろうと、少々あざといか?と思いながらも、
SEOの実験的な意味合いもあって色々と模索してみたが、
結局「その3」くらいの記事から、もう何をやっても検索エンジンに表示されなくなってしまった。まるで何か悪い事でもしたかのようだった。

このブログは、ひろぶろの閉鎖について、他のどんなサイトよりも詳しく説明したつもりだ。また、この検索ワードで見ていただければわかるように、
大体1〜10ページ目くらいまでは、同じ記事のたらいまわしの様なものであったり、
既に消されたリンク切れの記事、或いは何年も放置しているサイトの記事だったりして、どう考えても当方の記事のほうが、この件について詳細を書いているのがお分かり頂けるだろう。

もう何年も前に放置している、どこかのおっさんの釣りのブログなんかがトップページに居続けて、真摯にひろぶろの閉鎖について何度も書かれたこのブログがほぼ削除状態と言うのがどうにも納得が出来なくて、ヤフーのほうには苦情にも似た問い合わせをして、少しゴネてみたりもしたけれど、私は元気です。(キキ)


「ひろぶろ」は一日のPVが10万あったらしいが、
当方のブログの最高値を記録した7月8日の当方のアクセスはたった300人。
PVで500だ。
この時はグーグル、ヤフー共に「ひろぶろ」と言う言葉で1ページ目に掲載されていた。
それでたったの0,5%?
どういうこっちゃ。
他の9万9千7百人の人はいずこ?
(勿論、それらを全て取り込めるとは思ってないよ。)


結局、個人の日記サイトと言うのはこれが限界なのか?
とは言え、「ひろぶろ」の閉鎖について専門にあつかっているHPやブログなんて無い。
しいて言うならそれはウチだ。


もうバカバカしいや。

正直に言えば、「その3」くらいから、上記の様な理由でひろぶろの閉鎖の事なんてどうでもよかった。
これを機会に色々とSEOの実験しててん。

どないせえっちゅうねん。

アホか!


この記事の追記の部分に、今回の件に対する僕のヤフーへの抗議文と、
それに対するヤフーからの返事を載せておこうと思う。
かなり最低な感じになっているので、(俺が)
気分を害したくない人は見ないように!

それを見れば、この記事で僕が言いたかった事がもう少し詳しく分かると思う。
(あまりにも(俺が)最低な感じなので、この追記はいずれ消すかもしれません。)
 







ひろぶろ閉鎖の理由についての考察 その7 SEOと雑感

ひろぶろ閉鎖の理由についての考察 その8 2代目のサイトについて

復活してる!!!!ついにひろぶろ復活!!?!


グッド・ウィル・ハンティングのもっと詳しい説明


続きを読む
おすすめ2
おすすめ1
おすすめ4
おすすめ15
おすすめ6
おすすめ10
おすすめ8
おすすめ9
オヌヌメ5
おすすめ7
おすすめ12
おすすめ13
おすすめ14
おすすめ11
おすすめ16
おすすめ17
おすすめ18
おすすめ19
おすすめ20
おすすめ21
おすすめ22
オヌヌメ23
amazon
アマゾンアソシエイト
今日の一言
やらないのなら受け入れろ。

anonymous作者不詳

総集編
管理人が最近覚えた言葉
ブラフ bluff

虚勢。はったり。特にポーカーなどで、手の内が強そうに見せかけること。
「―をかける」

の意

総集編
entanのTwitter最新ログ
管理人が作った造語
胴ミソ

内臓のこと。内臓全体を指して。

総集編
Archives
カテゴリー別
ブログ内検索
メール

リンクバナー


QRコード
QRコード
人力過去記事一覧
過去記事一覧
UNIQLOCK


PR
pingoo相互リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたい
アマゾナソシ