えんたんぬ哲学の道

           暮らしの中の哲学と面白ネタ集め                                    注意

方法

今日の一言 440 「カウティリヤの君主論・帝王学」

・援軍を出す友邦と、金銭を出す友邦では、後者の方が優れている。
 軍隊は時々しか使わないが、金銭はいつ何にでも使え、軍隊を得るのにも使える。


・王はバラモン僧に言い含めて、皆の前で理不尽な命令を与え、激しく罵倒して怒らせよ。
 しばらくすると、何人かが僧に近づいてきて「あの王は正義に悖るから、他の者に替えよう」と囁くであろう。
 彼らはいずれ必ず王を裏切る。これが二心を抱く者をあぶり出す方法である。


・自分より強い相手に運良く勝てたら、和平を要求せよ。
 同程度の力の敵から和平を要求されたら、承諾せよ。
自分より劣勢の敵は、これを撃つべきである。


・人の心は変わり易い。
常に監査を行って仕事に専念させ、どんな部下でも敵の煽動から守れ。


・上がり調子の者は信頼できない。繁栄は心を変えさせる。


カウティリヤ(古代インドの政治家)




f921f22b





若く見られすぎる事についての対処法。

去年、

僕は異常に若く見られるらしい…。

という記事を書いた。

今回はその記事に少しだけ対処法について付け加えておく。
ヒゲを生やすというのも一つの方法だけど、童顔に見られるような人はきっとヒゲも元々薄いと思う。
僕自身がそう。

んで、もう一つの対処法として、「伊達眼鏡をかける」という方法も良いのではないかと。
メガネをかけたところで若く見られることに変わりはないけれど、
メガネをかけるとなんとなく頭が良さそうな印象には変わるだろう。
ビジネスの場で相手の粗暴なふるまいを制すことに少しだが役に立ちそうな気がする。

そんなこんなで、僕は最近、仕事で人に会う時などは、時々伊達メガネをかけるようにしている。
まったく馬鹿げたことだと思うけどね。
相手がバカだからしょうがないね。


ちなみに、僕は子供の頃からファミコンやらゲームをよくやったし、
自他共に認めるテレヴィっ子で、それが高じて放送関係の専門学校にも行ったほど。
毎日の読書量も人の3倍はあると思うけれど、
未だに視力はバッチリ2,0である。もちろん裸眼で。

昔から色々と言われてきたことの中には嘘偽りも多いという事だ。



今日の一言 420

最初の商売は当たるのか?

確実に一生食える安牌ビジネスを素人が最初の一手で引き当てれると思うのはどうかしている。
もしそんな商売を知っていたとしても、誰も他人に教えないだろう。

ネット上で拾ってきた言葉





今日の一言 417

もし、おまえが誰にも嫌われていないのなら、
それはお前が“何もしていない”からだ。

もし、おまえが何も間違ったことをしていないというのなら、
やはりそれもお前が“何もしていない”からだ。

アノニマス





熊害についていいこと思いついた。

三毛別羆事件
いいこと思いついた。

熊と相対した時に犬の遠吠えをマネてみるってのはどうだろう。
いかにもオオカミが仲間を呼んでる風に。
効果があるかどうか誰か試してみて!
君が喰われてる間に俺は逃げるから。


三毛別羆事件


山でクマに会う方法 (ヤマケイ文庫)
米田 一彦
山と渓谷社
2011-04-04


今日の一言 403

忘れるな...イメージするものは常に最強の自分だ

作者不明



統計学が最強の学問である
統計学が最強の学問である [単行本(ソフトカバー)]

今日の一言 406

それをやりにおれが生まれてきた。そのことだけを考えればよい。

ヘミングウェイ




老人と海 (新潮文庫)
老人と海 (新潮文庫)

管理人が覚えた言葉  261 「アジリティー」

アジリティー

「俊敏な」「すばやい」という意味の言葉で、一般的には犬の障害物競走の事。



ドッグ・トレーニングBOOK―訓練&アジリティー競技会に出場したい人のための
ドッグ・トレーニングBOOK―訓練&アジリティー競技会に出場したい人のための

管理人が覚えた言葉 259 「兵法三十六計」

兵法三十六計

中世頃の中国の兵法書。兵法における戦術を六段階の三十六通りのに分けてまとめたものである。
「三十六計逃げるに如かず」という故事が有名だが、この故事自体は兵法三十六計とは関係ない。



勝戦計
こちらが戦いの主導権を握っている場合の定石。

    瞞天過海 - 敵に繰り返し行動を見せつけて見慣れさせておき、油断を誘って攻撃する。
    囲魏救趙 - 敵を一箇所に集中させず、奔走させて疲れさせてから撃破する。
    借刀殺人 - 同盟者や第三者が敵を攻撃するよう仕向ける。
    以逸待労 - 直ちに戦闘するのではなく、敵を撹乱して主導権を握り、敵の疲弊を誘う。
    趁火打劫 - 敵の被害や混乱に乗じて行動し、利益を得る。
    声東撃西 - 陽動によって敵の動きを翻弄し、防備を崩してから攻める。

敵戦計
余裕を持って戦える、優勢の場合の作戦。

    無中生有 - 偽装工作をわざと露見させ、相手が油断した所を攻撃する。
    暗渡陳倉 - 偽装工作によって攻撃を隠蔽し、敵を奇襲する。
    隔岸観火 - 敵の秩序に乱れが生じているなら、あえて攻めずに放置して敵の自滅を待つ。
    笑裏蔵刀 - 敵を攻撃する前に友好的に接しておき、油断を誘う。
    李代桃僵 - 不要な部分を切り捨て、全体の被害を抑えつつ勝利する。
    順手牽羊 - 敵の統制の隙を突き、悟られないように細かく損害を与える。

攻戦計
相手が一筋縄でいかない場合の作戦。

    打草驚蛇 - 状況が分らない場合は偵察を出し、反応を探る。
    借屍還魂 - 死んだものや他人の大義名分を持ち出して、自らの目的を達する。
    調虎離山 - 敵を本拠地から誘い出し、味方に有利な地形で戦う。
    欲擒姑縦 - 敵をわざと逃がして気を弛ませたところを捕らえる。
    抛磚引玉 - 自分にとっては必要のないものを囮にし、敵をおびき寄せる。
    擒賊擒王 - 敵の主力や、中心人物を捕らえることで、敵を弱体化する。

混戦計
相手がかなり手ごわい場合の作戦。

    釜底抽薪 - 敵軍の兵站や大義名分を壊して、敵の活動を抑制し、あわよくば自壊させる。
    混水摸魚 - 敵の内部を混乱させ、敵の行動を誤らせたり、自分の望む行動を取らせる。
    金蝉脱殻 - あたかも現在地に留まっているように見せかけ、主力を撤退させる。
    関門捉賊 - 敵の退路を閉ざしてから包囲殲滅する。
    遠交近攻 - 遠くの相手と同盟を組み、近くの相手を攻める。
    仮道伐虢 - 攻略対象を買収等により分断して各個撃破する。

併戦計
同盟国間で優位に立つために用いる策謀。

    偸梁換柱 - 敵の布陣の強力な部分の相手を他者に押し付け、自軍の相対的立場を優位にする。
    指桑罵槐 - 本来の相手ではない別の相手を批判し、間接的に人心をコントロールする。
    仮痴不癲 - 愚か者のふりをして相手を油断させ、時期の到来を待つ。
    上屋抽梯 - 敵を巧みに唆して逃げられない状況に追い込む。
    樹上開花 - 小兵力を大兵力に見せかけて敵を欺く。
    反客為主 - 一旦敵の配下に従属しておき、内から乗っ取りをかける。

敗戦計
自国が圧倒的劣勢の場合に用いる奇策。

    美人計 - 土地や金銀財宝ではなく、あえて美女を献上して敵の力を挫く。
    空城計 - 自分の陣地に敵を招き入れることで敵の警戒心を誘い、攻城戦や包囲戦を避ける。
    反間計 - スパイを利用し、敵内部を混乱させ、自らの望む行動を取らせる。
    苦肉計 - 人間というものは自分を傷つけることはない、と思い込む心理を利用して敵を騙す。
    連環計 - 敵と正面からぶつかることなく、複数の計略を連続して用いて勝利を得る。
    走為上 - 勝ち目がないならば、戦わずに全力で逃走して損害を避ける。
http://ja.wikipedia.org/wiki/兵法三十六計

via:哲学ニュース

超訳孫子の兵法
超訳孫子の兵法

ベラルーシではシメジってこんなふうに作るんだね・・・。


ベラルーシのシメジ農家の写真がなんかグッときたので紹介。
僕は高校時代にしめじを作ってました。
だからなんかなるほどな〜と思ったわけです。
以下、画像4枚


photoblog900
続きを読む

今日の一言 398

隠居するには早すぎる。
かと言って掴みに行くには遅すぎるお年頃。
それが30代!!

えんたん



30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
クチコミを見る

バカに見つかるということ。有名になる、成功するということに伴う弊害。


不特定多数の人と接しなければならないような商売をするとき、
多くの人が、「如何に世の中には馬鹿が多いか?」ということを否が応にも実感することになるだろう。

そういう、ただの商売ですら多くのバカを目にする機会があり、
また、そういうバカに絡まれたり矛先を向けられたりすることもあると思う。

それがいわゆる有名人などになれば尚更で、
「有名になる」とか、「成功する」という事象の裏には、あまり一般には表に出ない“馬鹿さ加減”と付き合わなければならなかったり、そういうバカからの批判や中傷、また、それによる心労や気遣い、気配り、対処なども求められるようになる。

普通の人はある日突然、有名になったり成功したりということはまず無いので、
そういう気苦労や配慮を考える必要すらなく、世のバカ共と一緒にバカな批判や中傷をしていれば良いのだが、一応、僕個人的には色々と仕事の方で発展が常にあって、最近は広告関係の仕事も手がけるようになり、いわゆる芸能人や成功者と一緒に仕事をしなければならないような機会も増えてきて、上記の様なことを実感させられるシーンが増えてきた。
またそれと同時に、意外にも僕自身はこういった芸能人や成功者と仕事をしたりすることや、そういう現場に慣れているということについても思い出した。


小売などの客商売などでもそうだが、そのお店が繁盛する時は、
それは「不特定多数の事情を知らないバカを相手にしなければならない機会が増える」ということと同義・・とも言えるだろう。
しかも性質の悪いことに、大抵の場合はこういったバカ者ほど声が大きい(センセーショナルで目立つの意)ものだ。

以下にタレントの有吉さんがあるインタビューで答えた言葉を転載しておこうと思う。


どこででもあだ名をつけてくれって言われるようになったんですよ。

ここ(「アメトーーク」)でやってるうちは良かったんですけど特徴も何もない人間につけてくれって来るんですよ。
面倒くさいから、まあ適当なの付けてますよ。「バカ」とか「クソ」とかつけてりゃいいんでしょ、と。あだ名をつけるのを断るわけにはいかないですよ。大きな流れにのみこまれてしまったわけですから。それはもう僕の責任だから。それは覚悟してつけるんですよ。

だけどそのうちにスタッフが、「ちょっと有吉さんあだ名付けてほしいんですけど事前にあだ名聞かせていただきますか?」っていうのが出てきたんですよ。今まで、ずっと本番でその場その場でつけてきたのに。

「いやぁ、じゃあつけるとしたら『整形クソババア』ですかね」っていうと「わかりました。じゃあちょっと本人に聞いてきます」って。それで「NOです」とか言われるんです。
そしたらただ陰口言って嫌われてるみたいじゃないですか。
あだ名が台本に書いてある場合もあるんですよ。この人はこういうキャラなんでこれを言ってください、みたいな感じで。「一重のバカ野郎」とか書いてあって、何にも面白くない!

こんな状況だから有吉は「深夜では頑張れるんですけど、ゴールデン(タイム)ではペッソペソ。規制が多いんです。ゴールデンはやっぱり僕、ダメだと思うんです」

何をブレイクしてんだって。
見つかっちゃったな……っていう感じが。

ブレイクするっていうのはバカに見つかるってことなんですよ。



「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)
「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)
クチコミを見る



今日の一言 394


      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  失敗をしない人間は二種類しかいない。
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  何もしない人間かもう死んだ人間だ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  by買収疑惑のW杯審判モレノ
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 | 悪い人間ほど核心をつくぞ!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


行動力・力 (Sanctuary books)
行動力・力 (Sanctuary books)
クチコミを見る

日本の諺と同じ意味をもつ海外の諺がおもしろい・・・というまとめ記事

9月半ばからNAVERまとめの記事貼り付け機能が無くなるらしい。
あ〜あ・・。残念。
なんだかNAVERまとめも変に厳しくなってきたね。
まとめでもなんでもないニュースをアホみたいに投稿するやつが多すぎるのと、
少しでもお金が支払われるという仕組みで変なことする奴が増えたかららしいのだけど、
元々NAVERまとめ自体うまく管理されて無い証拠だよ。そんなの。さ。

以下↓↓↓NAVERまとめ記事の転載。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英会話なるほど練習帳―50のフレーズで500通りの表現をモノにする
英会話なるほど練習帳―50のフレーズで500通りの表現をモノにする
クチコミを見る

今日の一言 389

執筆は夜中に運転するようなものだ。
ヘッドライトの届くところしか見えないが、それでも目的地にたどり着くことができる。

E・L・ドクトロウ


文章は写経のように書くのがいい
文章は写経のように書くのがいい
クチコミを見る

今日の一言 388

書くということに特別なことは何もない。
ただタイプライターの前に座って血を流すだけだ

アーネスト・ヘミングウェイ



ベストセラー小説の書き方 (朝日文庫)
ベストセラー小説の書き方 (朝日文庫)
クチコミを見る

今日の一言 373

人はみな必敗の戦士である

檀一雄


世界名言大辞典
世界名言大辞典
クチコミを見る

今日の一言 366

思い切った行動が、これまで悩みに悩んだものを一気に解消してくれる
ということがたまにあります。

アノニマス

管理人が覚えた言葉 231 「slacker」

slacker

怠け者
やる気はあるけれど結局やらない、最後まで後回しにして結局やらない人のこと。

の意


絶対に消えないやる気の起こし方
絶対に消えないやる気の起こし方
クチコミを見る

ウィキペディアを編集しよう!

最近は時間がある時にウィキペディアの編集をしている。
まだ使い方がわからない部分も多々あるけれど、
自分の書いた文章などが残ってくれたらうれしい。

完全にボランティア的な活動だけど、
最近はそういうボランティア的な活動をすることが何故か多い。

文章の加筆もするが、基本的には文章の添削をしている。
読み易いように句読点を加えたりといった活動です。

こういうのって言っていいのかわからないけど、
一応、以下が僕が関わっている項目です。
もし良かったら見てみてください。


不確定性原理

スズメ


以前書いたウィキペディアへの寄付についての記事はこちら


Wikipedia ウィキペディア 完全活用ガイド
Wikipedia ウィキペディア 完全活用ガイド
クチコミを見る


今日の一言 333

才能、実力の有る無しと、売れる売れないなどの成否はまったくの無関係。

えんたん


管理人が覚えた言葉 215 「ハンガーノック」

ハンガーノック

血糖値が下がって力が入らなくなること。
エネルギーの枯渇状態。 マラソンや自転車、クロスカントリースキーなど長距離のスポーツで起こりやすい。
これを防ぐには定期的に補給食を取ることが必要。

の意


「体幹」ランニング (MouRa)
「体幹」ランニング (MouRa)
クチコミを見る


今日の一言 324

人は他人の才覚を認めることを嫌う。その他人が敵でない限り。

アルバート・アインシュタイン 


管理人が作った造語 57 「マシマシ」

マシマシ

麻雀でメインとなる役に更に様々な役が乗ること。
マッシマシ。

例:リーチメンタンピンにドラマシマシで6ファンゲッツだぜ!!



サイトマップ 仮02 過去ログ一覧

軽井沢に行った

2011年の年初めの挨拶と目標

2010年、今年を振り返って・・雑感、まとめ

2010.12.23久しぶりの更新と・・

Profile、アドレス一覧、整理、まとめプロフィール

ロバート・キヨサキのキャッシュフローゲームセミナー

タバコ止めたり連絡先など、その他色々マネジメント

2010、7、9ここ最近とこれから

床で寝て、また寝違える

麻生太郎や政治などについて

こんな時期に雪が降って・・・また、テンション

自営業者

雪降って睡眠障害、調子悪

サルサソースのCM、凄いフラッシュ

最近の芸術観について

牙、折れる

あけおめ2010

2009年大晦日

2009年12月の雑感

小泉純一郎氏来る!・・の後日談

小泉純一郎氏来る!

昨日の島

ボラレちゃん

ジャービスコッカーのマイケルいじり

マイケルジャクソンは神だった

ようつべ 仕様の変更

大歓迎会

2009年、5月だね

ヒトラーの最後とチンポコモン

酸化デリック世界デビュー

麻雀、ついに

LOST

生ハムとピクルスとザワークラウト

円安の理由 簡単な市場心理、2

諸行無常 人間の業

円安の理由 簡単な市場心理

投資生活

小室先生について・・

2009 あけおめ

年末年始の予定 ’08〜’09

2008年の雑感

2008・11月、最近気になっている事

レディオヘッドとプラネットアース

号泣保障

カムチャッカのダンスが不思議すぎる件

レディオヘッド inさいたまスーパーアリーナ

経済の法則

2008年、9月末日、上半期の雑感

2008・8月 ここ最近

グーグルマップが凄すぎる件

メモリ増設

オイルショック

トリニティー教会2 キャンドルチャント

NY旅行記

moma

アップルストア インサイド

トリニティー教会 01動画 レクイエム

2008年5月ですよ

携帯からの観閲の設定

Second Life 2 セカンドライフの続報

不買体操

free tibet !!

睡眠時間のコントロールが出来ない

やるべき事

祖父江さん

リアル砂の女の世界

訃報

帰省2008

あけオメ 2008年

2007年の雑感、まとめ

縦の関係と横の関係

マギの夢

最近読んだ本の紹介 8  安部公房「砂の女」

最近気になる人  その2 Groovy Dancing Girl

最近読んだ本の紹介 А  屬Δ舛了辧△匹Δ靴篤韻孤ばかり着たがるの?」

エルゴノミクスキーボード

昼夜逆転

送別会 望郷編

ハッピースリップ HappySlip

キャッシュキャブ Cash Cab

最近読んだ本の紹介 А’召反瓦寮い方    苫米地英人

最近読んだ本の紹介 ─  ̄燭冒ばれる人選ばれない人  桜井章一

セレクティブな脳の機能

Jamiroquaiジャミロクワイ
変な動きが妙に好きで・・。

演歌、マドレデウス

最近読んだ本の紹介 Α.供海水魚

最近読んだ本の紹介 ァ’帯魚・水草完全入門

最近読んだ本の紹介 ァ ,泙箸皀丱   養老孟司

最近読んだ本の紹介 ぁ .哨Δ了間ネズミの時間

最近読んだ本の紹介  シンメトリーな男   竹内久美子

最近読んだ本の紹介 ◆ヽな佞離フカ 上、下  村上春樹

最近読んだ本の紹介  /世了劼匹發燭舛呂澆瞥戮

このブログの記事についての連絡業務的業務連絡記事的一言

いわゆる誤解、  こういうことって・・

第4回癒しフェアに行ってきた

ゲームに”かまけたい”か?

日本語化

横浜、横須賀、逗子、湘南、鎌倉、方面に行ってきた

北風と太陽

ジョン・レノン・ミュージアムに行ってきた

スカボロフェアー

ハーメルンの笛吹き男にまつわるちょっとした後日談

筆不精

久しぶりのすぴこん

ゼロ

えんたんぬブログ2周年記念

髭剃りを買いに

チェルノブイリーな写真

ホメオパシーの講演会

椅子じゃねぇかも・・。

八丈島の”クサヤセット”当たる

英語教室、それからスカイプについて

ゲーム「セカンドライフSecond Life」について

メール問題

椅子問題

運とべき乗とゼロ 大げさに言えば宇宙と数学

2007年 2月の東京すぴこん

あけおめ2 光開通

引っ越し完了

今日の一言 208

テトリスやりすぎて、テトリスの角が丸くなった

松本人志


今日の一言 204

ちったぁ考えろよ! ちったぁ


本の整理の仕方と最新ツールEVERNOTEについて

EVERNOTE
最近は特に自宅の本棚があふれ、本の整理をしようと思っていて・・・、


とは言え最近は電子書籍の台頭などもあり、それも含めて考えていくと、
一体どんな整理の方法がベストなのか?と思い悩み、
また整理できずに一日が過ぎていくというパターンに陥っていたが、
ついにその整理法を自分の中で決めた。

僕は読んだ本には後からアナログ検索できるように、
“イイ!”と思ったページには必ず付箋をはさんでいるのだが、
そのポスイットが挟まれたページだけを携帯のカメラで撮影し、
それをEvernoteというサイトにアップロードしておく・・・
これが至高だろう・・・と。

やっと片付け始めるか・・・。本ェ・・・。

以下がそのエバーノートと言うサイトのリンク

EVERNOTE

このサイトの凄いところは、画像の中に写っている文字まで自動的に認識し、
その文字で後からファイルを検索できる事。

こりゃ蔵書の整理に最高のツールなのではなかろうか・・・。
自炊でPDFの電子書籍データ作るのめんどくさいしね。

管理人が覚えた言葉 205 「マズローの理論(自己実現理論)」

マズローの理論(自己実現理論)

アメリカの心理学者・アブラハム・マズローが、
「人間は自己実現に向かって絶えず成長する生きものである」と仮定し、
人間の欲求を5段階の階層で理論化したもの。
また、これは、「マズローの欲求段階説」とも称される。

人間の基本的欲求を低次から

1、生理的欲求(physiological need)
2、安全の欲求(safety need)
3、所属と愛の欲求(social need/love and belonging)
4、承認の欲求(esteem)
5、自己実現の欲求(self actualization)

の5段階に分類した。
このことから「階層説」とも呼ばれる。

の意

auto_Q925N0

















ゲェーーー 驚くべきこれが30代だぁ!!!

今日も気になったコピペの紹介。


これが30代だ !

●とんがりコーンを指にはめる 
●バームクーヘンをはがす 
●扇風機の前であーーーって言う 
●ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる 
●全校生徒の前でバンド演奏という妄想 
●自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく写る角度を研究する 
●歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる 
●焼きそばを作るつもりがラーメンになる 
●自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする 
●向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる 
●鏡をみて、「俺イケメンかも」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む 
●自分の声を録音して聞いて、死にたくなる 
●深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。 
●街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る 
●部屋の電気のひもを使ってボクシング 


おすすめ2
おすすめ1
おすすめ4
おすすめ15
おすすめ6
おすすめ10
おすすめ8
おすすめ9
オヌヌメ5
おすすめ7
おすすめ12
おすすめ13
おすすめ14
おすすめ11
おすすめ16
おすすめ17
おすすめ18
おすすめ19
おすすめ20
おすすめ21
おすすめ22
オヌヌメ23
amazon
アマゾンアソシエイト
今日の一言
やらないのなら受け入れろ。

anonymous作者不詳

総集編
管理人が最近覚えた言葉
ブラフ bluff

虚勢。はったり。特にポーカーなどで、手の内が強そうに見せかけること。
「―をかける」

の意

総集編
entanのTwitter最新ログ
管理人が作った造語
胴ミソ

内臓のこと。内臓全体を指して。

総集編
Archives
カテゴリー別
ブログ内検索
メール

リンクバナー


QRコード
QRコード
人力過去記事一覧
過去記事一覧
UNIQLOCK


PR
pingoo相互リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたい
アマゾナソシ