自意識過剰な人とか、心に余裕がない人は少なくとも優しそうには見えないよな・・。なんて事を最近考えていた。
そしたらテレビで、売れっ子装丁家として有名な、
あの祖父江さんの特集をやっていた。
「情熱大陸」と言う番組である。
なんか凄く良かった・・。
憧れたし、祖父江さんの事がとても好きになりました。
さっそくミクシーの「祖父江 慎コミュ」に入ってみたりしてしまいました。
作品には自意識・・というか、美意識、センスに関する主張が濃い事で知られる祖父江さんだが、本人自体は驕るわけでもなく、非常に優しそうなお人でした。
僕が今まで好感を持った人の中ではかなり異色な方だと思うけれど、
こういう人、やっぱり好きだなぁ〜 と思った。
人間的に、かなり才能が偏った人なのではないか・・?
と言う風にもお見受けしたが、
大きく成功している人と言うのは多かれ少なかれそういう、
才能、能力の偏り ・・みたいなのがあって、
唯一その偏りを頼りに生きてきた様な所があるのではないか・・と、
祖父江さんにも感じたのです。
祖父江さんの無邪気さに、
ままでいいんだ!
と言うようなヒントを、改めてもらったような気がしたのです。
祖父江さんをテレビで拝見し、
心なしか心が軽くなったような気がしたのです。





