RSSリーダーって物があるけども
あれってどれぐらいの人が使っているのだろう?
フィードリーダー(Feed Reader)とも言うらしい。

アプリケーション型とかメール、ブラウザ型とか仕様はいろいろあるらしいのだけど、
また、何処のプロバイダの物かという違いもあるのだけれど、
実際には記事が更新されているのに表示されなかったり、
記事の一部分だけしか表示しなかったりでなかなか不都合なところがあるように思う。

どんなリーダーでも「追記」の部分まで表示すると言う事は無いようだし・・。

けれどもまとめて複数のサイトの更新状況が確認できるのは確かに便利なところもあり、
遅ればせながら最近使うようにした。

過去に試した事はあったが、どうも上手くいかないと思って今まで敬遠してきた。

以下、追記のテスト↓

ー追記ー

やはりそういったリーダーではここは表示されないようだね。

だろ?