この忙しい時期にPCがヒョンなことからクラッシュして、
つい先月にリカバリをしたばかりなのに、またリカバリし直したりして、
余計に忙しくなっている今年の大晦日。今日。

えっと、まず最初に、年末年始の予定を報告しておきます。
今年の年末年始はさいたまスーパーアリーナにて格闘技観戦の為、
静岡には帰りません。
K-1Dynamiteのチケット買いました。
で、そんなこんなで年末年始は埼玉で暮らし、
2月過ぎてから代替として静岡の方に帰ろうと思います。


今年は良い事と嫌な事が混在したような一年でした。
いろいろと言いたいことはあるのだけれど、言ってもしょうがないし、
また機会があれば来年にまとめて書きたいと思います。
本当に、どんなに言っても言い足りないくらい言いたいことがある一年であり、そして今日です。


上記のPCトラブルなどの理由から、
これを書いている今現在も、本当はこんなブログを更新している場合ではないくらい忙しいので、
とにかくまた機会あれば来年にいろいろと記していきたいと思う。


今年2010年の漢字は「暑」だそうだが、
僕のこの一年を漢字で表すなら、
やはり去年と同じ「止」か、それか「不」。
これは「不本意」とか「不義理」「不条理」などの意味も含まれる。
「裏切」や「縁切り」などの、「切る、切られる」という意の「切」、「断」、「裂」というのも適当だろうと思う。
残念無念極まりない不条理にも見舞われた一年であった。

僕個人的には非常に“冷たい怒り”の様な物を感じた一年でした。
ちなみに、my兄者なんかは小さな自損事故だが、車で事故を起こしたりして大変な一年だったらしい。
色々な点で色々な意味で、状況的な“どうしようもなさ”という物も強く感じた一年だった。

例えば、これは良くも悪くもないことだが、
今年は本業の仕事の方が忙しくて、
また、確定申告などがややこしくなるから・・というような理由で、
一年間、一回もFXの取引きをしなかった。

来年からは少しずつFXもやっていこうと思っている。


あと、そういえばタバコを吸わなくなった一年でもありましたな。
これは良いことと言えよう。
タバコの止め方などの記事はこちら↓↓
http://blog.livedoor.jp/amaterasu7/archives/51869576.html


2010年の年初めの挨拶と目標
http://blog.livedoor.jp/amaterasu7/archives/51782225.html

2009年の雑感
http://blog.livedoor.jp/amaterasu7/archives/51777227.html