ニューヨークのメトロポリタン美術館が今年の7月から年中無休になるらしい。

7月からメトロポリタン美術館が年中無休になります

僕がかつてNYに行った時にちょうど休館日で中を見れなかったので逆に思い出深い。
でもそのために仕方がなく対岸のアメリカ自然史博物館へ行ったんだけど、結局それがNY旅行で一番良いイベントになった。そして後々、そういう人が沢山いることを知ることとなる。確かにあのアメリカ自然史博物館ってなんか良いんだよね。
そしてベン・スティラーのヒット映画「ナイト・ミュージアム」の舞台だという事にも気づかされたし、故サリンジャーの代表作である「ライ麦畑で捕まえて」の中でも印象深く使われている舞台だったことなどに気付いた。


ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)
ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス) [新書]