1745d4a2.jpg

また行ってきました。
前回の記事はこちら

良い休養になりました。
休養ばかりしているような気がしますが、
まあ、いいじゃないですか。
楽しむ為に生まれてきたのですから・・。

これらの写真は御宿の海です。
onnjukunoumi.jpg
台風が来ているためか、マジ半端なく波が高かったけれど、サーファー達には好都合のようでした。

この辺りの海は、ワタクシなどから見ると中生代の・・・。
ではなく、
この辺りの海はいつ見ても、結構波が高くて、gyakkounoonnjukukaigan.jpg人もまばら、海岸線も広いので、
サーファーにとっても、その他観光客にとっても、結構良い場所だなぁと思うのだけれど。

サーファー達が波に乗るのをずうっと見ていたら、
サーフィンの面白さがわかってきたような気がした。

ただボ〜っと、海に浮かんでるって言うのも良いよね。
一応、サーフボードに摑まってれば、
「ああ、彼はサーフィンをしているのだな」yadoklaramitahuukei.jpgと、思われるだろうし・・。

まあ、飽きたら、ほんとに波に乗ってみたりする訳だが、基本的には海の中に入る、浮かぶキッカケ、体裁として、サーフィンやりたくなった。

asanoonnjukukaigan.jpg

 

ー追記ー

勝浦まで行く途中、今回も上総一ノ宮の玉前神社でお水を汲む。
ていうか、上総一ノ宮でいつも乗り換えの関係で下車しなければならず、
あの辺りは大体1時間に一本しか電車が来ないので、
その間に神社にお参りして御神水を汲ましてもらうのです。

それから、今回は安房小湊まで行き、
そこから徒歩で神明神宮を参拝、
ここでも御神水を汲ませてもらったのでした。

sinmeijinguu.jpg