最近は便利な時代になったもので、
英語の勉強になる様な情報が無料でいくらでもネットにありますよね。

ユーチューブの動画なんかを垂れ流すもよし。
また、iTunesのポッドキャスティングで英語ニュースをポッドキャスティングしたりと・・。

で、まあ、そんなこんなでそういった「英語教材となりえる音源」を探していた最中、
幾つか非常に面白いコンテンツを見つけた。

その一つがこのキャッシュキャブ

ポッドキャスティングではディスカバリーチャンネルのワンコーナーとして音声のみをダウンロードできる。

このキャッシュキャブ、ユーチューブの方にも何本か見つけたのでここに動画をアップロードしておこうと思う。




この動画は何故か最後の4分59秒あたりで映像は止まります。↑

結局、ボクの英語力ではクイズの答えまではわからないけど、
答えを答えようと思って真剣に聞くので、こういうのが一番勉強になるんじゃないかと思っている。

ドライバーの表情などが笑えて、好き。

でもちょっとやらせっぽい感じもする・・。
(最初に車の外からの映像とかもあるしね・・)
でも人気があるみたいで、youtubeでこのCash Cabと言う言葉で色々探ってみると、
spoof Cash Cab と言うのが沢山出てくる。
spoofって言うのは「ふざけたなりきり」とか「ちゃかしてる」みたいな意味の様で・・それも勉強になった・・よ・・っと。

たまにチェックをしてゐるのです。