ハワイ、街景観

先日、7月13日〜、家族旅行でハワイに行ってきました。

一応、詳細としては、オアフ島3泊5日、
ユナイテッド航空です。

僕は元々暑いの苦手だし、常夏とか死ね!って感じなんだけどなぜか行ってきました。

やっぱ暑かったです。

否、

日本よりは暑くないです。
ていうか一年を通して日本の涼しい夏って感じの気候らしく、
熱帯夜とかはありえないのだそうだ。

とにかく日差しだけは強いけれど、
基本的に日差しさえ遮る事ができればクーラーが要らないって言うくらい快適な本当に夢の島なんですね。

で、日付変更線を丁度またいで、時間が日本と比べて大体昨日になるのでこの記事のタイトルです。




モアナルアガーデン意外と良いですね〜。ハワイ!


♪〜この〜木なんの木気になる木〜
のあるモアナルアガーデンにも行ってきました。

ねむの木だそうです。


↓カメハメハ大王↓
巨人族
の出身と言われているそうです。
カメハメハ大王














格安で行けて、あとは旅行会社のオプショナルツアーを盛り込めば本当に楽しめる事うけあいです。

以前NYに行った時の頭の中のテーマ曲は何故か「アラジン」だったのだけれど、今回のハワイ旅行のテーマ曲はドラゴンボールの一番初期のオープニングテーマ曲でした。・・と言えば大体その雰囲気がわかって頂ける事と思う。
ハワイって言うのは本当にでっかい宝島で、そうさ!今こそ♪アドベ〜ン〜チャー〜っていう感じのところでした。

ワイキキビーチから海に入って泳いだり、本物の拳銃を撃ったりしました。
結構、名物と言っても良い「実弾射撃」ってやつです。
(たぶん俺そこでもまたボッたくられてるけど・・)

で、何処行っても日本語が通じるのな・・。
ちょっと物足りない感じさえしました。


ハワイは何から何まですばらしい所なんだけど、日差しが強いのと物価が高いのだけが欠点。それ以外は本当にすばらしいですね。

楽しかったです。





ー追記ー

ハワイのアップルストア


ハワイのアップルストアです。

NYのアップルストアはやたらと鼻に付くと言うか、
先鋭的な雰囲気が漂っていたけれど、
こちらはもう少しのんびりした空気が漂っていました。