2011y10m31d_日銀介入時の為替相場のチャート


約2ヶ月ぶりに日銀による為替介入がありましたな。




ところで今年、僕はFXはたったの2回しかエントリーしていない。
で、今のところ2戦2勝無敗で、小額だがトータル・プラスになっている。 
で、今年1回目のエントリーが、前回の為替介入の時で、
それについては、有名なコピペも含めて以下の記事にも書いた。

日銀砲のまとめ

さて、今回の為替介入については、
かなり読みやすく、僕も罠を仕掛けて待っていたような状態だったんだけど、
あともう少し下がったら・・・あともう少し下がったら・・・(円高方向に)
と手ぐすね引いているうちに、その目の前で爆上げして結局エントリーできなかった。
寸でのところで鳶に油揚げをさらわれたかのような格好になってしまった。
こういうのは反省すべきなのか否か、それすら判断に迷う。
少なくとも損はしていないが、絶好の儲けのチャンスを取り逃したわけだし・・・、
まあ、このまま今年は取引しなければプラスで年を越せる・・・という思惑もあり、
いまひとつ積極的になれなかった。
反省してもいいけど反省しなくてもいいって感じだろうか・・・。
現在は非常に中途半端な位置に値が留まり、こうなると更に予測しにくく、
尚更エントリーが出来なくなってしまった。

まあ、いいけどね。