東京オリンピック

というわけで2020年にオリンピックが東京で行われることが決定しましたな。

宮様まで担ぎ出して招致したのが運命的な勝因だったんじゃないかと。
やっぱ宮様の御力はスゲーと思った。

一般的にはそれほど変わらないというか、「だからなに?」っていう人も多いだろうけど、株や為替をやっている人にとっては非常に重要なファンダメンタルだったりする。というか日本全体の景気とか、長い目で見れば一般の人にも充分影響する事なわけだけど、とにかく問題なのは明日からの日経平均と円相場。
明日から暫く御祝儀相場になるという人も居るが…。
(そういうのも絶対ではないんだけどね。)

僕個人的にはドル円98円前半でかなり大きく買いポジションを持っていたんだけど、臆病風に吹かれて土曜日に全てのポジションを決済してしまったので、問題は明日、始値を見てどうするかだ。

まあ、とにかく意外と大きな出来事だなと思うわけです。