日銀砲のつづきと言うわけではないが、ちょっと似たようなコピペも以下に貼っておく。

作者は不明。


外人が日本を恐れる理由コピペ


外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。 
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。 
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、 
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。 
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。 
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、 
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して 
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、 
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。 
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。 
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、 
多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、 
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、 
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。 
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。 
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。 
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。 
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。 
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。 
何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。 
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。 
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。 
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。

 


日銀砲について

 
2011−11−02更新
その反対の見解も記しておかないとフェアじゃないと思ったので、
以下にその反対意見的日本コピペも記しておこうと思う。

希望の国、日本。 

GDPが20年間も成長してない 
国の借金はGDP比で先進国中最悪 
4人に1人が高齢者という世界最悪のジジババ王国 
全就業者の4割が非正規雇用 
全就業者の4割が年収300万円以下 
30代働き盛りの平均年収が300万円代 
10年前より平均所得が100万円下がっている 
30代の出生率が1.1 
30代の親との同居率が4割 
大学を出ても就職できない人が10万人 
新卒で就職を逃すと一生フリーターのギャンブル社会 
Googleのような創造的企業が誕生しない 
みんな公務員になりたがる官尊民卑の国 
日本企業が日本人と日本市場を見限り外国人を採用する 
子供の貧困率は世界2位 
教育への公的支出のGDP比はOECD国中最下位クラス 
少子化対策のGDP比はOECD国中最下位クラス 
社会保障給付の7割を高齢者が持っていくジジババ優遇国 
生活保護受給者が200万人 
 
一つの価値観が出来ると皆それに流され、執拗に、かつ、偶像化し、狂信的に崇拝する国。
「なんとなくある世間体様」を最高神として盲目的に崇め、個人の自由が無い国。
日本。