スナフキン語録

suna2


 思い出は胸にしまえばいい 
そうすればカバンもいらないからね 






この世にはいくら考えてもわからない、
でも、長く生きることで解かってくる事がたくさんあると思う。
君たちも大人になればわかるさ。
ある意味で、大人は子どもよりももっと子どもみたいになることがあるんだよ。




ムーミン「義務って何のこと?」

スナフキン「したくないことを、することさ」




いずれどっかへいくだろうさ・・・・・・。
それともどこへもいかないのかもしれないぜ・・・・・・。
どっちでもいいさ。
このままで、とてもたのしいじゃないか




何か試してみようって時には どうしたって危険が伴うんだ




僕は物心がついたときからたった一人で旅を続けてきた。
多分、これからもそうするだろう。
それが、僕にとっては自然なことなんだ。

スナフキン

スナフキン000001